ミュージカル『リトル・プリンス』

【動画3分】加藤梨里香、土居裕子のWキャストで名作を上演! ミュージカル『リトルプリンス』1月8日に日比谷シアタークリエで開幕

ミュージカル『リトル・プリンス』
ミュージカル『リトルプリンス』

ミュージカル『リトルプリンス』が1月8日(土)に日比谷シアタークリエで開幕した。

音楽座ミュージカル『リトルプリンス』は大人から子供まで世界中で広く愛されているサン=テグジュペリの「星の王子さま」を原作として1993年に誕生。文化庁芸術祭賞、読売演劇大賞優秀女優賞・優秀スタッフ賞など数々の賞を受けた名作が蘇る。

小さな惑星を飛び出し様々な星を旅して地球にやってきた「王子」は多くの舞台経験を持つ実力派で『レ・ミゼラブル』のコゼット役も記憶に新しい加藤梨里香、音楽座ミュージカル初演から王子役を演じ高い評価を受けたオリジナルキャストの土居裕子がWキャストで演じる。そして、砂漠に不時着して王子と出会う「飛行士」と、王子と仲良くなる「キツネ」の二役を井上芳雄が、王子が旅の途中で出会う「ヘビ」を繊細でダイナミックな表現力を活かしたダンスに定評がある大野幸人が、王子の星に咲くワガママで強がりな「花」を花總まりが演じる。

本作の公開舞台稽古が行われ、報道向けに映像が配信された。
以下の動画は加藤梨里香バージョン、土居裕子バージョンを合わせて編集したもの。【動画3分】

STORY

砂漠に不時着した飛行士(井上芳雄)は、宇宙に浮かぶとある小惑星からきた王子(加藤梨里香/土居裕子)と出会う。王子が暮らしていた小惑星はとても小さく、火山が3つとバオバブの木、1輪の花(花總まり)が咲いているだけ。ある日花と喧嘩をした王子は、惑星を飛び出して旅に出た。いろんな星を巡り地球にたどり着き、不思議なヘビ(大野幸人)や、大切な友達になったキツネ(井上芳雄/二役)との出会いを経験したと言う。

飛行士は飛行機の修理を続けながら王子の旅の話を聞いているうちに持っていた飲み水が尽きてしまい途方に暮れていると、王子が「井戸を探そう」と提案してくる。井戸なんて見つかるはずもないと思いながらも、飛行士は王子と共に探索を始めるが―。

詳細は公式サイトで。

(映像提供:東宝演劇部 文:エントレ編集部)

公演情報

ミュージカル『リトルプリンス』

【原作】アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ「星の王子さま」
【演出】小林香

【出演】
王子:加藤梨里香(Wキャスト)、土居裕子(Wキャスト)
飛行士 / キツネ:井上芳雄
ヘビ:大野幸人
花:花總まり

桜咲彩花、加藤さや香、木暮真一郎、縄田晋 / 荒川湧太、塩川ちひろ、中西彩加、本田大河、森田有希、安井聡、山花玲美

2022年1月8日(土)~31日(月)/東京・シアタークリエ
2022年2月4日(金)~6日(日)/愛知・日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

公式サイト
https://www.tohostage.com/littleprince/

関連記事一覧