2021.2.2  32

歴史上の偉人たちと一緒に茶の湯などに挑戦! 体験型舞台『もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜』2月21日(日)に宝生能楽堂で開催


 ≫広告掲載のご案内


もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜
もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜
 

体験型舞台『もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜』が2月21日(日)に宝生能楽堂で開催される。

 
「もしも、海外の友達と日本を旅行できたら…」
「もしも、もっと自由に時代を旅できたら…」
「もしも、過去の偉人が生きていたら…」

この舞台は、そんな「もしも」を形にしてくれる体感型の舞台。
過去の時代を生きた偉人たち世阿弥、フランシスコ・ザビエル、織田信長が登場し、観客は彼らとともに室町時代の日本文化「茶の湯」「お香」「水墨画」「能」などを体験することができる。

また、公演終了後には以下の体験会が開催される。

 

【限定30名様】能+茶の湯+お香 3つの日本文化体験会

公演終了後、能楽堂内で日本文化をより深く知ることができる3種類の体験会をご用意しました。
体験内容(各15分〜20分程度を予定)

①能体験。実際に能舞台に上がって能を体験します。舞台裏を見てみましょう。
②茶の湯体験。実際にお茶を楽しみながら作法を学びます。
③手作りお香体験。ひとりひとつお香を使った「匂い袋」を作ります。作った匂い袋はお持ち帰り頂けます。

 

なお、オンライン生配信も同時に開催される。

チケット、詳細は公式サイトで。

 
 
(文:エントレ編集部)

 

 

もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜

演出:植村真
脚本・企画:飯田有佳子

 
織田信長役:山本大介
ザビエル役:神田初音ファレル
世阿弥役:若尾颯太
ナレーター役:吉見茉莉奈

茶道家出演者 
裏千家 長谷川宗周

現代水墨画家
山岸千穂

能楽
シテ 武田伊左
地謡 田崎甫 藤井秋雅 木谷哲也
後見 武田孝史
笛 藤田貴寛
小鼓 飯冨孔明
大鼓 亀井洋佑
太鼓 澤田晃良

 
2021年2月21日(日)/東京・宝生能楽堂

 
もしも偉人が旅したら〜旅先は室町時代!?〜 公式サイト

チケットを探す
https://teket.jp/724/2246

関連記事

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2021 Village Inc.