• HOME
  • 最新情報
  • 舞台・演劇
  • ミュージカル『ナビレラ』上演決定 出演者コメント発表 Netflixでドラマ化もされたWEB漫画発の韓国傑作ミュージカルを日本初演、シアタークリエにて

ミュージカル『ナビレラ』上演決定 出演者コメント発表 Netflixでドラマ化もされたWEB漫画発の韓国傑作ミュージカルを日本初演、シアタークリエにて


ミュージカル『ナビレラ』 ポスター

Netflixでドラマ化もされたWEB漫画発の韓国傑作ミュージカル、ミュージカル『ナビレラ』の日本初上演が決定した

本作は、2016年に韓国でWEB漫画として連載を開始し、日本でも漫画サイト『ピッコマ』で日本版が紹介されたWEB漫画を原作としたミュージカル。
2019年には、小説や漫画原作からのミュージカル化に定評がある、韓国文化体育観光庁傘下のソウル芸術団によりミュージカル化され、2021年に再演。
2024年5月に、初の日本版上演が決定した。

上演台本・演出は桑原裕子。
劇団KAKUTAを主宰し、2018年に『荒れ野』で第70回読売文学賞受賞、2022年にはNHK『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』の脚本を手掛けている。

一流バレエダンサーを目指すイ・チェロク役を演じるのは、舞台『千と千尋の神隠し』ではハク役、舞台『キングダム』では主演の信役を務めた三浦宏規。
5歳よりクラシックバレエを始め、数々の賞を獲得した経歴を持つ。

幼い頃からバレエを踊る事を夢見ながら断念し、郵便局員を定年退職後、一度は諦めていた想いを叶えようとするシム・ドクチュル役を演じるのは、川平慈英。
主演を務めたミュージカル『ビッグ・フィッシュ』の演技により、第45回菊田一夫演劇賞を受賞し、NODA・MAP 第24回公演『フェイクスピア』、音楽劇『スラムドッグ$ミリオネア』、オリジナルミュージカル『カラフル』などに出演経験を持つ。
三浦との初共演も、見どころのひとつだ。


コミック書影 ⓒ HUN,JIMMY/SUPERCOMIX STUDIO Corp.
 

コメント

三浦宏規(イ・チェロク役)
もしかしたら自分はこの作品をやる為にこれまでバレエをやっていたのかもしれない・・・(笑)と思ってしまうほど、この作品との出会いにワクワクしています。
そして、ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』を拝見した際に、座長としてのお姿に感銘を受け、憧れ続けてきた川平慈英さんとご一緒できる贅沢。
もう今から楽しみでなりません!
皆様、どうぞご期待ください。

川平慈英(シム・ドクチュル役)
僕の演じるドクチュルは、残り少ない人生と直面しながらも、バレエに魅せられていく年老いた男です。
純然たる“老人”という役柄は今作が初めてで、バレエも学生の頃レッスンを 1、2回かじっただけで、ステージでお見せするのは初めて。
初めてづくしの中で未知な自分を楽しみたい。
チャレンジするのに年齢は関係ないですから!
僕ならではのドクチュルをお見せできればと思います!

 
公演は、2024年5月・6月に東京・日比谷シアタークリエにて上演予定だ。

詳細は公式サイトへ。
https://www.tohostage.com/navillera/

(文:エントレ編集部)

公演情報

ミュージカル『ナビレラ』

【上演台本・演出】桑原裕子
【原作】ナビレラ
【作】HUN, JIMMY
【オリジナル台本・作詞】パク・へリム
【作曲】キム・ヒョウン
【オリジナル・プロダクション】ソウル芸術団
【出演】三浦宏規 川平慈英 ほか

2024年5月・6月/東京・日比谷シアタークリエ

公式サイト
https://www.tohostage.com/navillera/

チケット
2024年春 一般前売開始

関連記事一覧