• HOME
  • 最新情報
  • 舞台・演劇
  • 中村倫也の主演ミュージカルに木下晴香、福士誠治の出演が決定 『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』に10月から東京・大阪・金沢・仙台で上演
木下晴香、中村倫也、福士誠治

中村倫也の主演ミュージカルに木下晴香、福士誠治の出演が決定 『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』に10月から東京・大阪・金沢・仙台で上演

木下晴香、中村倫也、福士誠治
木下晴香、中村倫也、福士誠治
 

中村倫也が主演するミュージカル『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』に、木下晴香、福士誠治が出演することが発表された。演出は河原雅彦、訳詞は森雪之丞が手がける。

 
MUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』は、ミュージカル『SMOKE』や『BLUE RAIN』などを手掛けるチュ・ジョンファの新作として韓国国内で注目を集めた作品。世界中誰もが知る天才音楽家であり、聴力を失ってなお音楽への情熱を注ぎ込んだ悲運の人・ベートーベンの生涯を、彼を取り巻く人物たちとの愛と影、喪失そして運命を、彼が綴った音楽とオリジナル楽曲で描いていく。

上演台本・演出は河原雅彦、日本版の主演は中村倫也が務めることが発表されていたが、本日新たに木下晴香、福士誠治の出演が発表された。また、訳詞は森雪之丞が手がけることも発表された。

 

STORY

残り少ない人生を前に書かれたベートーベンの1通の手紙。
そして、その手紙が一人の女性の元へ届く。

聴力を失い絶望の中、青年ルードヴィヒが死と向き合っていたまさにその夜。
吹きすさぶ嵐の音と共に見知らぬ女性マリーが幼い少年ウォルターを連れて現れる。

マリーは全てが終わったと思っていた彼に、また別の世界の扉を開けて去っていく。
新しい世界で、新たな出会いに向き合おうとするルードヴィヒ。
しかしこの全ては、また新たな悲劇の始まりになるが・・・。

 

木下晴香
韓国ミュージカル!出演者5人のみ!河原さん演出で中村さん主演!!
いや~これはきっとものすごく濃密で刺激的な日々になるぞと、今から楽しみで仕方ないです。
と同時に、柔軟な心と頭で飛び込まないと食らいついていけないだろうなと、いい意味で恐ろしさも感じていて…。
とにかくこの作品のことを考えるとニヤっとしてしまう今日この頃です。
ベートーベンの生きた世界、素敵な皆さまと熱く熱くお届けします!どうぞお楽しみに。

 
福士誠治
ミュージカル「ルードヴィヒ」に参加出来ることとても嬉しく思っています。誰もが1度は聞いたことのある名前ベートーヴェンの物語。
この作品を通して僕自身も知らなかったこと、そしてひとりの人間のことをまた改めて考えてみたくなりました。
ミュージカルなので、音楽と共に。演出の河原雅彦さん、主演の中村倫也さんとご一緒出来ることもワクワクします。
そしてこの作品が日本の方々に響くことを、僕はなぜか確信していますので楽しみにしていてください。

 
森 雪之丞(訳詞)
ルードヴィヒが神から賜った『才能』と『苦難』の物語。熾烈な運命に蹂躙される彼の痛々しい感情を、いかに詩的な歌詞で描けるのか?
――僕も今、試練の中にいます。韓国特有の湿度のあるメロディーに中村倫也が福士誠治が木下晴香がどんなアプローチで挑み、河原雅彦の演出で魂がどんな唸り声をあげるのか?書きながら、楽しみでしかありません。

 
詳細は公式サイトで。
https://musical-ludwig.jp/
 

  
(文:エントレ編集部)

 

公演情報

MUSICAL『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』

ORIGINAL PRODUCTION BY ORCHARD MUSICAL COMPANY
MUSIC BY SOO HYUN HUH
BOOK BY JUNG HWA CHOO

【出演】
中村倫也 木下晴香 木暮真一郎 高畑遼大・大廣アンナ(Wキャスト) 福士誠治
【上演台本・演出】 河原雅彦
【訳詞】 森 雪之丞

【日時/会場】
2022年10月29日(土)~11月13日(日)/東京・東京芸術劇場プレイハウス
2022年11月16日(水) ~11月21日(月)/大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2022年11月25日(金)~11月26日(土)/金沢・北國新聞赤羽ホール
2022年11月29日(火)~11月30日(水)/仙台・電力ホール

 
公式サイト
https://musical-ludwig.jp/

チケットを探す

関連記事一覧