次世代型の大衆演劇場・歌舞伎町劇場が2023年10月にオープン 豪華劇団がそろい踏み公演ラインナップが明らかに
歌舞伎町劇場10月公演/たつみ演劇BOX
山手線内唯一の大衆演劇場として10月1日に開業を控える歌舞伎町劇場の、こけら落としから4ヶ月間の公演ラインナップが決定した。
歌舞伎町劇場は、「若い世代も楽しめる大衆演劇」を目指し開業する次世代型の大衆演劇場。
最新型のLEDビジョンやせりなど本格的な舞台機構を備える。月替わりで人気劇団が登場し、毎日違う芝居とショーの2本立てを、昼夜2回公演する。
歌舞伎町劇場10月公演/たつみ演劇BOX
開業を迎える10月、劇場こけら落としを勤めるのは、長年にわたり大衆演劇界を牽引してきた老舗劇団「たつみ演劇BOX」。
小泉たつみ、小泉ダイヤの兄弟座長とそれを支える姉・辰己小龍を中心に、伝統に裏付けられた高い技能で、古典歌舞伎から新派まで、あらゆるジャンルの芝居を上演する。
「品良く綺麗に」をモットーにしたショーにも定評があり、大衆演劇初体験でも満足できるクオリティの高い舞台を届ける。
11月、ハナミチ東京歌舞伎町ビルのグランドオープンとともに旋風を巻き起こすのは「宝海劇団」。
若き座長、宝海大空(たかみ おおぞら)は商業舞台や映像作品などでも活躍する大衆演劇界期待の新星。
芝居では美貌の女形から三枚目まで、あらゆる役柄を演じ分け、ショーでは古典舞踊から激しいダンスナンバー、はては剣舞や何十ものお面を使った変面舞踊まで、所狭しと躍動する。
若干8歳の三代目ボーイ豆タンクを筆頭に、才能豊かな子役陣の活躍も見逃せない。
12月から1月末まで、年末年始の歌舞伎町を彩るのは「劇団花吹雪」。
座長・桜春之丞、座長・三代目櫻京之介の二枚看板に加え、桜愛之介、桜彩夜華とタイプの違う俳優陣が揃い、アイドルグループさながらの圧倒的ビジュアル力を誇る人気劇団。
見応えある名作狂言の数々はもちろん、工夫を凝らして現代的にショーアップされた舞踊はまさに花吹雪のような華やかさだ。
12月後半はイベントウィークと題して、他ジャンルとのコラボ公演やクリスマスイベントなど、スペシャルな企画が進行中とのこと。
詳細は公式サイトで。
https://kabugeki.com/
(文:エントレ編集部)
歌舞伎町劇場
2023年10月公演 たつみ演劇BOX
2023年11月公演 宝海劇団
2023年12月公演 劇団花吹雪
2024年1月公演 劇団花吹雪
公式サイト
https://kabugeki.com/