艶∞ポリスは、2013年に脚本家・演出家・俳優である岸本鮎佳を主宰として旗揚げした演劇ユニット。
コンプレックスのフィルターを通し、気まずく切なく恥ずかしい、人との距離感を、何気ない会話からあぶり出す ”女の喜劇”を上演している。
艶∞ポリス『飛んでる最高』
今回久しぶりの本公演を行うに当たり「笑い」のある演劇をつくりたいという岸本鮎佳の純粋な思いを具現化。
2017年に上演した短編オムニバス群像劇「個性が強すぎるかもしれない」をリメイクし、当時の面白さを上回る群像会話劇を作り上げる。
出演は高野ゆらこ、渋江譲二、太田将熙など。
作・演出は岸本鮎佳が手がける。
STORY
この瞬間を、どれだけ待ったことだろう・・・
ようやく迎えることのできるこの瞬間・・・
ライスター航空218便ホノルル行きが、間もなく羽田空港から旅立とうとしている。
当然、乗客たちは皆、浮かれている。
「今回の旅行で最高の気分になった瞬間は??」
って聞かれたら、何て答える??
ワイキキビーチ?ダイアモンドヘッド?
アラモアナショッピングセンター?
ロイヤルハワイアンの朝食ビュッフェ?
いいえ・・・
私はこう答えるの。
「行きの飛行機!!!」
いつだって、旅の始まりが一番楽しいもの!
空港最高!!!
とりあえず、私、飛びたい。
ハワイに行きたい人々が、空港を舞台に繰り広げる群像会話劇。
作・演出 岸本鮎佳
やっと戻ってきました。
ありがとう駅前劇場。
艶∞ポリスらしい作品になりました。
原点に戻って、ただただ面白いと感じる上質なコメディを、お客様と一緒に作り上げられているとキャスト一同実感しています。
今回はすべて色の違う4つのお話からなるオムニバスです。
役者一人一人の個性が存分に発揮されるキャラクターとストーリーがぎゅっと詰め込まれた贅沢な作品です。
劇場の扉を開いた瞬間むちゃくちゃかわいいセットが目に飛び込んでくるので、きっとハッピーな気持ちになります。
私自身も舞台に出るのが3年ぶりですが、全力でふざけ倒している私を応援してください。
舞台上ではカンペをみています。
ちょっとだけ台詞が覚えられないところがあります。
私自身、とっても上手にカンペを見ることに命をかけています。
出ている役者はみんな初めましてだけど、全員、お芝居モンスターです。
お芝居が好きすぎて、想定外の質問が飛んできます。
みんなお芝居大好きだからこそ、これだけ高いクオリティのコメディができていると感じています。
ただただ笑ってください。私も裏で笑っています。
この作品で、読売演劇大賞狙うんで。よろしくお願いします。
上演時間は100分。至上最高の尺です。
詳細は公式サイトで。
https://tsuyapolice.net/next.html
(文・エントレ編集部)
艶∞ポリス第十一回公演『飛んでる最高』
【作・演出】岸本鮎佳
【出演】
高野ゆらこ 渋江譲二 太田将熙
関 絵里子 奥村佳代 山田瑞紀 岸本鮎佳
小林タカ鹿 今藤洋子
2022年4月13日(水)~24日(日)/東京・下北沢 駅前劇場
公式サイト
https://tsuyapolice.net/next.html
チケットを探す
ローソンチケット Lコード:32481
https://l-tike.com/tsuyapolice11/
CoRich!チケット
https://ticket.corich.jp/apply/130149/