三ツ星キッチンは、上條恒の脚本・演出とKAZZ(川上和之/キャスト名:高田安男)の音楽によるオリジナルミュージカルを上演している劇団。
『レ・ミゼラブル』の共演者としてであった2人が、「日本人による、日本人を題材とした、日本人のためのJ(=JAPAN)・MUSICAL」をテーマに、身近な日本人を描く作品を数多く発表してきた。
三ツ星キッチン『LOVE』2014年6月上演時の舞台写真
今回上演される『LOVE』は、三ツ星キッチンの数ある作品の中でも「最高傑作」の呼び声の高いミュージカル。「泣きすぎて、終演後すぐには立ち上がれなかった」などの熱烈なファンを多く持つ作品であり、今回で5度目の上演となる。
登場人物たちは、愛する人に愛を伝えるために、あるいは愛を伝えようとしているひとの希望を叶えるために、文字通り奔走。ひととひととの物理的な距離を保たねばならないいま、心の距離を縮めるようなハートウォーミングなストーリーとなっている。
主演は20年以上の豊かなキャリアを持つ実力派ミュージカル俳優・吉田要士。さらに伊阪達也、松永一哉、髙畑岬などが出演する。
STORY
藤田康平(吉田要士)は、大手広告代理店から外資系銀行にヘッドハンティングされたばかり。今期の目標は契約15億円、ノルマ達成のために朝から晩まで働きどおしだが仕事はすこぶる順調だった。ところがある晩、無灯火の自転車と接触して頭を打ち、そのまま命を落としてしまう。
康平は自分が死んでいるとは知らず、案内人を名乗る奇妙な人物から天国へ案内をすると言われてパニックに。買ったばかりの家、パートもしたことのない妻、受験を控えた娘…。家族は生きて行けるのか?そして康平には、どうしても家族に会って伝えたいことがあった。
案内人は、7日間だけなら地上へ戻れるが、死んだ人間は生きている人間には見えないし声も届かないと言う。それでも康平は、地上に戻る決意をする。
この世に戻った康平は、「白い人たち」と出会う。リーダーでクリスチャンの吉岡健(伊阪達也)、戦場カメラマンの深川竜一(松永一哉)、ミュージシャンの永田修(高畑岬)、謎の男、影山(上條恒)。そしてなぜか彼らの声が聞こえる三ツ星キッチン名物キャラクター「高田安男」(川上和之)。
笑いと涙が交差する三ツ星キッチンの人気作品。どうぞお楽しみに。
チケットは7月18日(日)10:00発売開始。
公演の詳細は公式サイトで。
(文:エントレ編集部)
三ツ星キッチン J-Musical『LOVE』
脚本・演出:上條恒
音楽:KAZZ
出演:
吉田要士 伊阪達也 松永一哉 髙畑岬
上條恒 高田安男(川上和之)
真樹めぐみ 畠中一花 堂園愛子(♠Wキャスト) 鈴木富士子(♡Wキャスト) 田中愛実(♠Wキャスト) 石井麻土香(♡Wキャスト) 村井健太郎 長瀬可織 池田紫陽 永咲桃子
鈴木良一
演奏:
青木泰道(パーカッション)、大岡シンイチロウ(ギター)
2021年8月11日(水)~15日(日)/ザ・ポケット
公式サイト
三ツ星キッチン