2019.7.1  19

こうのゆうか、松尾彩加、三嶋悠莉の女優3人のユニット「となりの芝」が7月20日から新宿シアター・ミラクルで旗揚げ公演!


 ≫広告掲載のご案内


となりの芝「パフェ★サンデー★アラモード ~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」
となりの芝#1「パフェ★サンデー★アラモード ~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」
 

となりの芝の旗揚げ公演「パフェ★サンデー★アラモード ~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」が7月20日(土)から東京・新宿シアター・ミラクルで上演される。

 
三嶋悠莉(@yuuri_mishima)、松尾彩加(@mto_ayk)、こうのゆうか(@neco_monro)の20代の3人の女優が、もっと自分たちの可能性を追求したい、もっともっと芝居がしたい、との切なる想いから「となりの芝」という名の演劇ユニットを立ち上げた。
ユニット名は、「今は隣の芝が青く見える私たちだけれども、いつの日か隣の芝と思ってもらえるよう切磋琢磨する」というコンセプトで命名。
その記念すべき旗揚げ公演を来たる7月20日(土)から、新宿シアター・ミラクルにて開催する。

 
「となりの芝」出演者
撮影:TRMN(EKコーポレーション)

 
作・演出には、今年20周年を迎える劇団「はぶ談戯」の主宰・穂科エミ。新宿・ゴールデン街に漂うような「昭和」「場末」の世界観を愛して止まない穂科エミが平成生まれの3人からどのような物語を紡ぎ出すのか楽しみだ。
さらに穂科エミの描く世界を支えるのに欠かせない長谷椿(はぶ談戯)、還暦を迎えてますますパワーアップしている川下大洋(Piper/大田王)が出演する。

 

STORY

とある下町。

古い家屋が建ち並ぶ中、道路沿いの角っこに開店した、『レトロカフェ パーチ』
『いつでもあなたの止まり木に』という意味を込めて名付けたものの、止まり木どころか閑古鳥にすら見放されている始末。

大森光(ひかり)、中島光(みつ)、小田光(きらら)は、『映える』新作スイーツを考えているが、今日もやっぱりうまくいかない。

インパクト重視のひかり。
可愛く仕上げたいみつ。
甘い物が苦手なきらら。

悩んでいるうちに、いつだって話はあらぬ方向へ。

同い年で、『光』という同じ漢字で違う読み方。
不思議な偶然に運命を感じて、意気投合する三人。

天然のひかりは、カフェ営業が楽しくて、現在恋愛休業中。
元OLのみつは、ダメ男の元カレから逃げ出し、1人の時間を満喫中。
地下アイドルのきららは、BL仲間とBL談義に日々夢中。

そんな三人を優しく見守る、珈琲を淹れるのが天才的に上手な、博学マスター。
そんなマスターに恋心を抱く、超常連のアラフォー独女、豊島さん。

店内では毎日、何かしらがどうにかしちゃって、バタバタドタドタ騒がしい。

暇なのに、なぜ?

夢に、恋に、人生に…
三人の『光』が、それとな~く奮闘する、甘い、甘い、甘いお話_____

 

【三嶋悠莉コメント】
はじめまして、三嶋悠莉です。
まだまだ甘くてぶきっちょな私ですが、メンバーのふたりや周りの方々に沢山助けていただき、今回旗揚げをする事が出来ました。
今回の作品では、“同年代のアマイ女子”に等身大で向き合っていきます。皆さまの貴重なお時間を少しだけ私達に頂ければ幸いです。

【松尾彩加コメント】
はじめまして、松尾彩加です。
まだ隣の芝生が青く見える未熟な私たちですが、公演を通して少しずつレベルアップしていきたいです。
その第一歩である旗揚げ公演は、色んな意味で「アマイ」話です。
観劇へのハードルが高いと感じてる方にも気軽に楽しんでいただけるような作品にしたいです。皆様のご来場お待ちしております。

【こうのゆうかコメント】
はじめまして、こうのゆうかです。
性格や得意な事がバラバラな3人ですが、素晴らしい皆様に助けられ旗揚げ公演をする事が出来ました。
どこを見ても、どこを食べても美味しい「パフェ」や「サンデー」、「アラモード」のような時間を皆様と共有出来ましたら幸いです。

 

クラウドファンディングに挑戦中!

7月10日(水) 23:59まで「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを実施中だ。
リターンなどの詳細は下記クラウドファンディングサイトで。
https://camp-fire.jp/projects/view/166613

 
本作は7月20日(土)から東京・新宿シアター・ミラクルで上演される。
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

公演情報

となりの芝「パフェ★サンデー★アラモード ~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~」

【作・演出】穂科エミ(はぶ談戯)

【出演】三嶋悠莉、松尾彩加、こうのゆうか、川下大洋(Piper/大田王)、長谷椿(はぶ談戯)

2019年7月20日(土)~7月22日(月)/東京・新宿シアター・ミラクル

公式サイト
パフェ★サンデー★アラモード ~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~

プレイガイドで検索
CoRich

 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.
「髑髏城の七人」Blu-ray BOX