2018.12.26  5

楽劇座ミュージカル『ルーシー・フラワーズ~不倫編~』関口純の解説トーク付で1月26日から待望の再演


 ≫広告掲載のご案内


楽劇座 舞台「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~」
(C)楽劇座
 

楽劇座による舞台「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~」が1月26日(土)から東京・ローズセラヴィで上演される。

 
今回で第7弾となる『関口純の演劇論』シリーズ。今まで楽劇座が上演してきた作品の中でも、特に評判が高く社会性の強い作品を再演し、作・演出の関口純自身による作品解説のトークショーを行う企画だ。

2019年最初の公演は、現代社会をメルヘンの世界で皮肉たっぷりに描く世界観が魅力で、カルト的な人気を誇る楽劇座のミュージカル『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』シリーズ。特に再演を望む声が多かった不倫編が、1月26日~30日に新宿のローズセラヴィで再演される。

また今回の作品解説トークショーではこれまでの『関口純の演劇論』シリーズの総まとめともなる内容で「演劇と社会の関わり」についてより深く斬り込んでいくとのこと。
さらに、関口存男(ドイツ語学者。楽劇座芸術監督関口純の曾祖父)の未発表作品『詩集』の朗読も同時上演される。


Youtubeで観る

 

【公演内容】
関口存男「詩集」(未発表作品)
関口純 ミュージカル「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~」
作品解説トークショー

【本編あらすじ】
そこは世界の中心にして世界の果て・・・緩(ゆる)やかな小さな村?の、これまた小さなお家に住む、おかしな髪型をした2人の女の子。「前髪切り過ぎた訳じゃないの、サイドが伸びただけ」と言い張る2人は、今日もお気に入りのソファの上で地図を片手に世界を旅する。

2人のもとには今日も世界を揺るがす?重大な問題が持ち込まれる。

でもちょっと待って!朝食のタルティーヌをまだ食べてないから。果たして2人は世界を救う事が出来るのか?!

今回のクライアントベイベーは八の字眉幸子。なんと彼女、新宿で出会ったイケメンと不倫関係になってしまったらしく…!?

一話完結型なので、初めてご覧になる方もお楽しみ頂けます。

 

五條なつき 出演者(ルー役)

おかげ様でご好評を頂いている『関口純の演劇論』シリーズも今回で7回目を迎えます。

2019年最初の演目はご好評頂いているミュージカル『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』で<八の字眉幸子 恋、はじめました>という副題が付いた物語です。まだご覧になった事がない方は「なにそれ!?」と思われるかもしれませんね(笑)

八の字眉幸子さんという強烈なキャラクターがいるのですが、実は彼女は現代人の象徴。デフォルメされてはいますが、現代社会に生きる私達を現すキャラクターなんです。

今回はその八の字眉幸子さんが不倫に悩むというストーリーなのですが…ネタバレになってしまうので、ぜひ結末はご自身でお確かめ下さい。ついつい笑ってしまうような一見くだらないものの中に「もしかしたら私もそうかも…」と自分の内面を見つめ直すきっかけを見いだして頂けるかと思います。

そして今回の関口純先生の解説トークは、これまでの『関口純の演劇論』シリーズの総まとめとの言えるような盛りだくさんの内容になるそうです。「演劇と社会」というと何だか難しそうに思われるかもしれませんが、毎回ご好評を頂いているトークで、これを楽しみにしている方もいらっしゃるほど!演劇好きの方なら興味深い内容だと思いますので、そちらも併せてお楽しみ頂ければ幸いです。

2019年も劇場で皆様とお会いできる事を楽しみに、楽劇座一同、真摯にお稽古に取り組んで参ります。引き続きどうぞよろしくお願い致します!

楽劇座 舞台「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~」
(C)楽劇座

なお、2019年1月19日までに楽劇座チケットセンターから前売チケットを購入すると、特典として、
・キャストからの直筆メッセージ入り葉書(事前郵送)
・関口存男イラスト缶バッジ
が もらえる。

  
本作は1月26日(土)から東京・ローズセラヴィで上演される。
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

楽劇座「ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~」

【作・演出・音楽】関口純

【出演】五條なつき、齋藤蓉子、大西佐依(準座員)

2019年1月26日(土)~1月30日(水)/東京・ローズセラヴィ

公式サイト
ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~八の字眉幸子 恋、はじめました~

プレイガイドで検索
楽劇座チケットセンター

 シェアする

 ツイート

 シェアする


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.