2018.8.14  38

【動画1分】立川志の春・杵屋佐喜による落語×長唄ミュージカル!『志の春サーカスvol.2』上演レポート


 ≫広告掲載のご案内


『志の春サーカスvol.2』
『志の春サーカス vol.2』 立川志の春、杵屋佐喜
 

立川志の春、杵屋佐喜らが出演する『志の春サーカスvol.2』が8月9日に中目黒TRYで上演された。

 
『志の春サーカス』は、落語家の立川志の春が「普段の落語会ではやらないような実験的な内容のもの」をやるために立ち上げた企画。
vol.0、vol.1は、志の春ひとりの出演で行ってきたが、今回は長唄の唄方・三代目 杵屋佐喜が出演して「落語×長唄ミュージカル」に挑んだ。

第一部は「供奴(ともやっこ)」をテーマした創作落語の後に、長唄『供奴』を披露。
第二部は「悲しい性~2018」という新作。長唄を若い人にも聴いて欲しいと願う若者を主人公にした物語で、落語をベースにしながら長唄が劇中に差し込まれていく「ミュージカル形式」で上演された。

動画は第二部を中心に抜粋したもの。【動画1分】
 

Youtubeで観る
Yahoo!映像トピックスで観る

 
『志の春サーカスvol.2』立川志の春
『志の春サーカス vol.2』 立川志の春

『志の春サーカスvol.2』『志の春サーカスvol.2』杵屋佐喜
『志の春サーカス vol.2』 杵屋佐喜社中

 
『志の春サーカス vol.2』は8月9日のみの上演だったが、9月1日、2日には「落語と長唄の世界」と題して、小豆島でも2人のコラボレーション企画が開催される。こちらでも、今回の『落語×長唄ミュージカル』が披露される回がある予定だ。

こちらの詳細は「二十四の瞳映画村」公式サイトで。

 

(撮影・編集・文:森脇孝/エントレ)

 

 

 

公演情報

『志の春サーカスvol.2』落語×長唄ミュージカル

出演:立川志の春、杵屋佐喜社中

2018年8月9日(木) 19:30 (開場:19:00)/東京・中目黒TRY

料金:前売4,200円/当日4,500円(共に1ドリンク付)

公式サイト
『志の春サーカスvol.2』落語×長唄ミュージカル

プレイガイドで検索
ローチケicon

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.
「髑髏城の七人」Blu-ray BOX