2018.6.12  12

REACHが六本木・妙善寺の境内で短編ダンス公演「鶴の恩返し」6月15日と23日に上演



お寺ダンス・Reach Secret  ~ 鶴 ~
Reach Secret~鶴~ フライヤー
 

ダンスでストーリーを届けるダンスエンターテイメントREACHのダンス公演「お寺ダンス・Reach Secret ~鶴~」が6月15日と23日に六本木の妙善寺で上演される。

 
ラート世界大会で6位受賞を果たしたSHADAIをはじめ、miyuki、大岡未來、美來、M@Aが出演。今回の演出を手掛ける中谷水嶺も出演する。
舞台がお寺の境内なので、観客と演者の距離が非常に近く、物語の空間に一緒に存在しているように体感できる。

 

STORY

日本の代表的な昔話「鶴の恩返し」
ある日、罠に捕まってしまった鶴を一人の若者が助けた。
数日後の雪の日、一人の女がやって来た。
その日から美しい布を織る女との約束は”機織り中の彼女を見てはいけない”というものであった。
しかし、次第に女の秘密を知りたい欲求に耐えられなくなった若者は、遂に機織り中の彼女を見てしまう。
すると機織りをしていたのは女ではなく、一匹の鶴であった。
鶴は助けてくれた恩返しに彼の元に来たのだった。
姿を見られた鶴は、若者にお別れを伝えて飛び去って行った。

短編「鶴」のほか、
後半にはダンスナンバーを数曲披露します。

 

中谷水嶺(Dance Entertainment REACH 主宰)

ベルギーでダンスカンパニーで踊っていた頃、教会でパフォーマンスするダンサーをよく観ていました。
それ以来、日本に帰ったらいずれはお寺で踊ろうと思っていました。
念願叶っての第一弾作品です。
”お寺での踊り語り”を是非、観にいらしてください。

 
詳細は公式サイトで。

 

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

お寺ダンス・Reach Secret ~ 鶴 ~

出演:
SHADAI, miyuki, 中谷水嶺
大岡未來(15日のみ出演)
美來(23日のみ出演)
M@A(23日のみ出演)
水野たつや(シンガーソングライター)

2018年6月15日(金)20:00~
6月23日(土) 17:45~ と 20:00~
会場:妙善寺

公式サイト
お寺ダンス・Reach Secret ~ 鶴 ~

プレイガイドで検索
こりっち

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.