2018.6.7  17

可愛いのにブラックな楽劇座の人気シリーズ!舞台「マカロンちゃんの憂鬱 ~マカロン THE MOVIE 危機一髪!新宿二丁目を封鎖せよ!!~」6月23日から新宿で再演


 ≫広告掲載のご案内


舞台「マカロンちゃんの憂鬱 ~マカロン THE MOVIE 危機一髪!新宿二丁目を封鎖せよ!!~」
(C)楽劇座
 

女性だけの劇団・楽劇座で2年前に上演し好評を博した舞台『マカロンちゃんの憂鬱』が6月23日から27日まで新宿のローズセラヴィで再演される。

 
楽劇座(がくげきざ)は、ドイツ語学者であり新劇初期に日本の演劇界に多大なる影響を与えた関口存男(つぎお)の曾孫・関口純が立ち上げた劇団。そのレパートリーは古典からミュージカル、シリアスからコメディまで多岐に渡る。

2018年6月は楽劇座のレパートリーの中でも特に人気の2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱』シリーズより<マカロン THE MOVIE>が再演される。本作は、楽劇座の作品の中でも唯一、あえて「意味がない」事に焦点をあてた舞台として初演時に話題になった。

今回の再演版では、おなじみの五條なつき、齋藤蓉子に加え、新キャスト大西佐依が出演する。

 

 

STORY

「お菓子は、可愛くて美しくて甘くなくちゃいけないの!」

お菓子の幸せは人間に美味しく食べてもらうこと。
しかし20XX年、糖質制限やダイエット、砂糖蔑視の流行により、お菓子の国は氷河期へと突入したのであった。

そんな中、マカロンちゃんとチョコ王子はお菓子の神様からの命令により、お菓子ブームに火をつけるべくアイドルとして立ち上がる事になり…。

 
2016年に開催された『マカロンちゃんの憂鬱フェスティバル』は大好評!
シリーズ終了後も再演を望む声が耐えず、マカロンちゃんファンの間では伝説となっていたこの作品。
2018年、いよいよ新キャストでの再演が決定致しました!

今回の演目は、マカロンちゃん達がお菓子の魅力を人間に伝えるために映画を撮ろうとする「マカロン THE MOVIE」。可愛くて楽しいお菓子達の舞台…ではあるけれど、実はこの空間そのものが、お菓子から人間達への皮肉なのかも!?

マカロンちゃんファンはもちろん、初めての方でもお楽しみ頂ける作品です。
おかしなお菓子の青春痛快コメディ、どうぞお見逃しなく!

※本編終了後にミニコンサートを上演致します。続けてお楽しみ下さい。
※1話完結型なので、初めての方もお楽しみ頂けます。

 
舞台「マカロンちゃんの憂鬱 ~マカロン THE MOVIE 危機一髪!新宿二丁目を封鎖せよ!!~」
(C)楽劇座

 

初演をご覧になったお客様の声

マカロンちゃんシリーズ、大好きです!明るくて可愛くて、観ているだけでも元気を貰えます。お菓子達から教えてもらう事もたくさんあるので、大人から子供まで、色々な方にオススメできる作品です。(20代女性)

華やかな見た目に子供向けの作品の印象を抱いていましたが、実際に拝見するといい意味で予想を裏切られました。中身は立派な大人向けのエンターテイメントです。(40代男性)

毎月、楽劇座の公演を観劇するのが楽しみです?いつも最初に「面白かった!」という感想が出て来るのですが、後から舞台を思い返してみると「あそこって、もしかしてこういう意味だったのかも?」と色々考察しています。人生を豊かにしてくれる作品、これからも楽しみにしています。(30代女性)

 
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

楽劇座6月公演 舞台「マカロンちゃんの憂鬱 ~マカロン THE MOVIE 危機一髪!!新宿二丁目を封鎖せよ!! ねぇ、やっぱりハロウィンって今からじゃダメですか?の巻~」

【作・演出・音楽】関口純
【出演】五條なつき、齋藤蓉子、大西佐依(準座員)

2018年6月23日(土)~27日(水)/新宿・ローズセラヴィ

公式サイト
マカロンちゃんの憂鬱 ~マカロン THE MOVIE 危機一髪!!新宿二丁目を封鎖せよ!! ねぇ、やっぱりハロウィンって今からじゃダメですか?の巻~

プレイガイドで検索
楽劇座チケットセンター

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.