2018.6.6  5

コント界注目の「テニスコート」の本公演『浮遊牛』渋谷ユーロライブにて6月21日より開催


 ≫広告掲載のご案内


テニスコートのコント「浮遊牛」
テニスコートのコント「浮遊牛」フライヤーより
 

テニスコートのコント「浮遊牛」が、6月21日から渋谷ユーロライブにて開催される。

 
テニスコートは、スターダストプロモーションでは珍しいコントユニット。神谷圭介・小出圭祐・吉田正幸の男性3名で活動している。

2017年には、テニスコートのコント「水をたくさん飲んできたので結構」を上演。全編新作コントの他、いとうせいこう・片桐仁(ラーメンズ)・松田正隆をアフタートークゲストに迎えるなどして好評を博した。

今回も新作コントを上演するほか、スペシャルゲストを迎えてのアフタートークも予定している。
ゲスト出演はテニスコートファミリーの山口ともこ(東京乾電池)。構成演出はポテンシャル聡が手掛ける。

 

STORY

浮遊牛とはなんだ。聞き慣れない言葉に想いを馳せる。
UFO へと吸い込まれている最中の牛のことだろうか。
いや松坂牛や飛騨牛のように、浮遊牛という名のブランド牛かもしれない。
発注ミス、または仕入先が突然閉店するなどで行き場を失った、
いわば「宙に浮いた牛肉」のことを浮遊牛と呼ぶ可能性もある。
ときに運搬車から家畜が道路に逃げ出すといったニュースを見ることがある。
このような形で食肉流通上浮いてしまった牛、いわゆる浮遊牛が、
そのまま逃げて野生化すればかなりのレアケース浮遊牛となる。
野生化した後にUFO にさらわれるようなことがあれば、
その牛は浮遊牛史に残る浮遊牛となるに違いない。
浮遊牛という言葉に思いのほか想いを馳せることができた。
しかしこのことを我々は忘れてはいけない。牛のゲップはオゾン層を破壊する。

 
詳細は公式サイトで。

  
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

テニスコートのコント「浮遊牛」

テニスコートのコント「浮遊牛」
作・演出・出演:テニスコート
構成・演出:ポテンシャル聡

出演:テニスコート(神谷圭介、小出圭祐、吉田正幸)
ゲスト出演:山口ともこ(東京乾電池)

2018年6月21日~6月24日/渋谷 ユーロライブ

公式サイト
テニスコートのコント「浮遊牛」

プレイガイドで検索
カンフェティ

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.