2018.5.24  10

【動画1分】藤あや子・石野真子・藤原紀香・三倉茉奈の四姉妹が「お宝」を巡って大騒動!『花盛り四人姉妹』6月9日から明治座で上演



舞台「花盛り四人姉妹」舞台写真
舞台「花盛り四人姉妹」舞台写真
 

藤あや子・石野真子・藤原紀香・三倉茉奈が出演する舞台『花盛り四人姉妹』の東京公演が6月9日から明治座で上演される。

 
本作は桜の名所として知られる「吉野」が舞台。美人四姉妹の次女が切り盛りしている老舗旅館の蔵から「お宝」が発見されたことで、残りの3人が旅館に戻ってくるところから物語が展開。「お宝」を巡る騒動に加え、それぞれが抱える問題が徐々に明らかになっていく。

 
四人姉妹を演じるのは藤あや子、石野真子、藤原紀香、三倉茉奈。さらに、松村雄基、おりも政夫、曽我廼家寛太郎、大沢健らが出演する。作は堀越真、演出は水谷幹夫が手掛ける。

本作の大阪公演での映像を使ったダイジェスト映像が公開された。【動画1分】

 

Youtubeで観る
 
 

STORY

古くから聖地として、歴史の舞台として、また一目千本と讃えられる桜の名所として知られてきた吉野。その吉野で古い暖簾を守る旅館「吉野花苑」には、それぞれ生まれた季節の花の名を持つ、美しい四人姉妹がいた。―萩乃、ふじ子、梅子、あやめ―。
現在は次女のふじ子が商売を継ぎ旅館を切り盛り、他の三人は吉野を離れて思い思いの人生を歩んでいたが、蔵の中から思いがけない「お宝」が発見され、それがテレビ番組で大々的に取り上げられたことから、萩乃、梅子、あやめの三人は申し合わせたように、一斉に里帰りして来る。更にはその夫や恋人たちまで加わって、「吉野花苑」を舞台に「お宝」騒動が巻き起こる。果たして騒動の果てに明らかになる真実とは・・・。

 
お芝居が終わった後にはグランドフィナーレとして、四人姉妹が様々な楽曲を歌うのも見どころのひとつだ。

 
舞台「花盛り四人姉妹」藤あや子
舞台「花盛り四人姉妹」藤あや子

舞台「花盛り四人姉妹」石野真子
舞台「花盛り四人姉妹」石野真子

舞台「花盛り四人姉妹」藤原紀香
舞台「花盛り四人姉妹」藤原紀香

舞台「花盛り四人姉妹」三倉茉奈
舞台「花盛り四人姉妹」三倉茉奈

 
本作は6月9日から明治座で上演される。
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

 

 

 

公演情報

舞台『花盛り四人姉妹~吉野まほろば物語~』

作:堀越真 演出:水谷幹夫

出演:
藤あや子 石野真子 藤原紀香 三倉茉奈
松村雄基 おりも政夫 曽我廼家寛太郎 大沢健 ほか

2018年4月12日(木)~30日(月・祝)/大阪・新歌舞伎座
2018年6月9日(土)~15日(金)/東京・明治座

公式サイト
舞台『花盛り四人姉妹~吉野まほろば物語~』

プレイガイドで検索
ぴあicon ローチケicon

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.