2018.5.22  23

空降る飴玉社×勝手にユニットBOYCOTTが初コラボ公演!舞台『スパゲティ・ヒーロー』6月8日から京都・人間座スタジオで上演



空降る飴玉社×勝手にユニットBOYCOTT「スパゲティヒーロー」
『スパゲティ・ヒーロー』
 

「空降る飴玉社」と「勝手にユニットBOYCOTT」がコラボして制作する舞台『スパゲティ・ヒーロー』が6月8日~10日に京都・人間座スタジオで上演される。

 
京都で活動する「空降る飴玉社」と「勝手にユニットBOYCOTT」という、カラーの異なる団体の代表2人が、今回は脚本・演出2名体制で創作に挑む。

 

STORY

<冴えない男は、今日も今日とて!
 大好きな可愛いあの子を前にして、目も合わせられない!>

「何をやっても冴えない」が代名詞の男子高校生【富士見 一志】は、同じクラスの【青砥 逢夢】に片想いをしている。富士見は、幼馴染の【辻 紬実】から、近所の神社が、実は縁結びの神社であることを聞き、願い札に願い事を書き込む。
「夢でもいいから、青砥さんと付き合えますように!」

その夜、富士見は、逢夢と自分が結ばれる夢を見る、はずだった。何故か、逢夢は夢で殺されてしまう。
しかし、それとは裏腹に、二人は徐々に仲良くなっていくのだが……。

 

村上 慎太郎(夕暮れ舎 弱男ユニット 代表)

「なんて可愛い劇団名だ!」と、2年前に空降る飴玉社を初めて観劇した。てっきり「雨に唄えば」みたいな演劇かな、と客席に着いた。ちがった。ボクが観た舞台では、思い通りに人生を運べていない人物たちが過去やトラウマに振りまわされていた。それが会話劇で展開されていき、人物たちの荒天だった心模様が穏やかになっていく。その救い方に加藤さんの優しい眼差しを感じる舞台であった。それが今回の合同公演で、BOYCOTT風に生まれ変わったりもするんやと思うと、どのようになるのか、楽しみです。

 
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

『スパゲティ・ヒーロー』

【原案】ODA(空降る飴玉社)
【脚本・演出】加藤 薫(空降る飴玉社)
      坂口 弘樹(勝手にユニットBOYCOTT)

【出演】
 じゅういち
 伊藤 優(劇燐「花に荒らし」)
 岡本 昇也
 谷内 一恵(空降る飴玉社)
 田宮 ヨシノリ(劇団月光斜TeamBKC)
 尾松 美早都(演劇実験場下鴨劇場)
 坂口 弘樹(勝手にユニットBOYCOTT)
 玉井 秀和(劇団FAX)

2018年6月8日(金)~10日(日)京都・人間座スタジオ

公式サイト
スパゲティ・ヒーロー

プレイガイドで検索
カルテット・オンライン

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.