2018.5.9  12

楽劇座の人気作が2年振りに再演!可愛くてブラックな2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱』5月26日から新宿で再演


 ≫広告掲載のご案内


楽劇座「マカロンちゃんの憂鬱」
(C)楽劇座
 

女性だけの劇団・楽劇座で2年前に上演し好評を博した舞台『マカロンちゃんの憂鬱』が5月26日から30日まで新宿のローズセラヴィで再演される。

 
楽劇座(がくげきざ)は、ドイツ語学者であり新劇初期に日本の演劇界に多大なる影響を与えた関口存男(つぎお)の曾孫・関口純が立ち上げた劇団。そのレパートリーは古典からミュージカル、シリアスからコメディまで多岐に渡る。

2018年5月は楽劇座のレパートリーの中でも特に人気の2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱』新キャストで再演される。とても可愛い、お菓子の甘~い世界…では片付けられない、人間達への皮肉がたっぷり込められたブラックコメディだ。

楽劇座「マカロンちゃんの憂鬱」
(C)楽劇座

 
そんな『マカロンちゃんの憂鬱』シリーズの中でも特に人気が高い「お菓子なお菓子のお友達!?の巻」が、5月26日から30日まで、新宿のシアターローズセラヴィで上演される。

 

 

STORY

「お菓子は、可愛くて美しくて甘くなくちゃいけないの!」

お菓子の幸せは人間に美味しく食べてもらうこと。しかし20XX年、糖質制限やダイエット、砂糖蔑視の流行により、お菓子の国は氷河期へと突入したのであった。

そんな中、マカロンちゃんとチョコ王子はお菓子の神様からの命令により、お菓子ブームに火をつけるべくアイドルとして立ち上がる事になり…。

 
2016年に開催された『マカロンちゃんの憂鬱フェスティバル』は大好評!シリーズ終了後も再演を望む声が耐えず、マカロンちゃんファンの間では伝説となっていたこの作品。2018年春、いよいよ新キャストでの再演が決定致しました!

再演の演目はキャラメルちゃん登場回として根強い人気を誇る「お菓子なお菓子のお友達!?の巻」。マカロンちゃんファンはもちろん、初めての方でもお楽しみ頂ける作品です。

おかしなお菓子の青春痛快コメディ、どうぞお見逃しなく!

※本編終了後にミニコンサートを上演致します。続けてお楽しみ下さい。
※1話完結型なので、初めての方もお楽しみ頂けます。

 

公演をご覧になったお客様の声

マカロンちゃん、とても面白かった!とにかく可愛いんだけど、それだけじゃなくて、もしかしたらあの劇場空間自体が人間達への皮肉になっているのでは…?アイドルの2.5次元ミュージカルとは全く違う、本格的な大人のためのエンタメ作品ですね。(20代女性)

とにかく楽しくて可愛くて面白くて大好きな作品!アイドルなお菓子達から元気を貰って、仕事も頑張れます。(30代女性)

アイドルのようなヴィジュアルに反して、しっかりした内容のある舞台だったので驚きました。エンターテイメント性と物語性のバランスが非常に良い良作で、男性にもオススメです。(30代男性)

 

なお、5月19日までに楽劇座チケットセンターから前売チケットを購入すると「お菓子の国の招待状(キャスト直筆メッセージ入り)」「スペシャル缶バッジ(非売品)」がプレゼントされる。(5月20日までに要事前決済)

 
詳細は公式サイトで。

  
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

マカロンちゃんの憂鬱 ~お菓子なお菓子のお友達!?の巻~

楽劇座5月公演 舞台「マカロンちゃんの憂鬱 ~お菓子なお菓子のお友達!?の巻~」&「ミニコンサート」

【作・演出・音楽】関口純
【出演】五條なつき、齋藤蓉子、大西佐依(準座員)

2018年5月26日(土)~30日(水)/新宿シアターローズセラヴィ

公式サイト
マカロンちゃんの憂鬱 ~お菓子なお菓子のお友達!?の巻~

プレイガイドで検索
楽劇座チケットセンター


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.