2018.4.23  11

世界の子供たちに大評判の舞台『ぐっすり おやすみ』がスウェーデンからやってくる! 8月12日(日)ひこね市文化プラザで開催



シアター・トレ『ぐっすり おやすみ』
舞台写真
 

スウェーデンの劇団による、小さな子どものための傑作演劇公演『ぐっすり おやすみ』が8月12日(日)に滋賀県・ひこね市文化プラザで開催される。

 
本作を上演するのはスウェーデンの劇団「シアター・トレ」。1979年の創立以来、子どものための質の高い演劇を創り続けている。
スウェーデン国内だけでなく、全世界で公演を実施。“社会的・文化的背景に関係なく、子どもたちに演劇を届けたい”と、ほんの少しの言葉と身体的な表現で作品を創作している。

シアター・トレ『ぐっすり おやすみ』
舞台写真

 
今回上演する「ぐっすり おやすみ」は2017年、沖縄、ソウル、上海、香港などで公演し「小さな子どものための傑作ドラマ」として高評価を得た作品だ。

 

 

STORY

パジャマを着た二人が枕を持って歩きまわったり、取りかえっこしたり、取り合ったり、布団を引っ張ったり、ベッドから相手を落っことしたり、そして枕や布団が空中を飛ぶ頃にはベッドカバーはグチャグチャに!途切れることなく遊ぶ青いパジャマの二人、でも電気が消えた暗い部屋の中ではちょっぴり怖いし淋しい・・・。
終演後は大きなお布団に入って一緒にお昼寝しませんか?

 
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

ひこねワクドキッズフェスタ!2018
ファミリー演劇公演
シアター・トレ『ぐっすり おやすみ』

コンセプト:サラ・ミールベリ
演出:ミー・アーレスクーグ
音楽:ヨーハン・E・アンデション
出演:リカルド・ハスリンガー、レーナ・ニルセン

2018年8月12日(日)/滋賀県・ひこね市文化プラザ

公式サイト
ファミリー演劇公演 シアター・トレ『ぐっすり おやすみ』

プレイガイドで検索
ひこね市文化プラザチケットセンター

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.