2018.3.7  10

緒月遠麻の出演舞台をLIVESの大浜直樹が演出! 舞台「希望のホシ2018」6月13日からあうるすぽっとで上演


 ≫広告掲載のご案内


舞台「希望のホシ2018」左から緒月遠麻、池田努、金児憲史、野村宏伸
舞台「希望のホシ2018」左から緒月遠麻、池田努、金児憲史、野村宏伸
 

緒月遠麻らが出演する舞台「希望のホシ2018」が6月13日からあうるすぽっとで上演される。演出は劇団LIVESの大浜直樹。

 
本作は2015年に初演。元宝塚歌劇団宙組の男役スター緒月遠麻、池田努、金児憲史が息の合った3人の刑事を演じて好評を博した。

今回は「希望のホシ2018」として、さらにブラッシュアップして再演する。脚本・演出は劇団LIVESを率いる大浜直樹。前回公演に引き続き緒月遠麻、池田努、金児憲史が出演するほか、岩永ジョーイ、野村宏伸が出演する。

 

STORY

中原悠希(緒月遠麻)は、「警察とは組織」を信念とする警視庁捜査一課の女刑事。同じく捜査一課の刑事であり、ワイルドな風貌の上條光隆(金児憲史)は「警察とは権力」と考える。石渡署の国東大刑事(池田努)は「警察とは正義」と信じてやまない熱血漢。前回の事件から数年を経て、三人の刑事の前に再び難事件が立ちはだかった時、己の信念を貫こうとするゆえに刑事たちは激しくぶつかる。そして事件に隠された真相が明らかになるにつれ、今回もまた正義が揺れる。そして刑事はブレる。犯人役に野村宏伸を迎えて繰り広げられるのは、笑い満載のサスペンスか、それともサスペンスのフリしたシチュエーションコメディか。

 

緒月遠麻

宝塚を卒業してはじめての舞台出演だったこの「希望のホシ」に再び出演出来る喜びを、今、噛み締めております!今回もご一緒させて頂きます“頼れるお兄様方”の金児憲史さんと池田努さん。お二方のパワーと心ある芝居が大好きなので、また、近くで体当たりの芝居が出来る事を今から楽しみにしています!そして、熱い熱い大浜さんの演出はもちろんのこと、今回初めてご一緒させて頂きます野村宏伸さんとのお芝居、熱いメンバーでさらにパワーアップする「希望のホシ」を皆さまにお届け出来ることがとても楽しみです!6月は是非皆さまと、池袋あうるすぽっとで熱く盛り上がりたいです!まだまだ男役が残っていた頃の出演でしたが、様々な作品と出逢い、成長し変化した緒月をお見せできればと思っております!お待ちしております!

野村宏伸

今回の私の配役は犯人役ということを聞かされた時には、ワクワクしました!というのも、舞台では犯人役というのはやったことがなかったので、そういった意味では新鮮な気持ちですね。今回の演出家の大浜さんの演出した舞台は、一度拝見させていただきました。非常に緻密に計算された芝居を役者さんたちは見事にこなしていたので、相当稽古に時間を費やしたのかなと思いました。私は基本的には演出家さんに任せますが、時には自分の考えを話したり、相談しながらコミュニケーションをとりつつ、演出家さんの意図する部分を感じ取ることでより良い芝居を創っていくタイプなので、私の良いところを十分に引き出してもらいつつ、逆に私が気付いてなかった良い部分などを掘り起こしてもらいたいです。だからこそ今回の舞台は僕にとって期待感でいっぱいの舞台ですね。ということで今回も必ずいいお芝居をみんなで一緒に創っていきますので、皆様、乞うご期待ください!

池田 努

大浜直樹さんの作品には何度か出演させていただきましたが、中でも『希望のホシ』は思い出深い作品です。緒月遠麻さんの心のこもったストレートなお芝居に心掴まれ、同期の金児とは千秋楽ギリギリまで切磋琢磨し高め合いました。この度パート2が決まり、あの時の刑事達の絆と情熱が再び蘇り、メラメラと熱いものがこみ上げて来ました!そして今回は野村宏伸さんが犯人役ということで、舞台上で一体どんな感情の火花が散るのか? 楽しみで仕方ありません。とても大きな犯人に刑事一丸となって立ち向かわねばと今から力が入っております。
石原プロ新人の岩永ジョーイも加わり、みんなで力を合わせて劇場を熱くしたいと思います!パート2をやるからには前回を超えるものをお客様も期待しておられると思います。その期待にお応え出来るよう全力を尽くします!どうぞお楽しみに!

金児憲史

前回の「希望のホシ」を最後に舞台から遠ざかっていたので、個人的にもそれ以来の3年振りの舞台という事でかなり張り切っています。緒月遠麻さん、同期の池田は経験も豊富で本当に頼りになる仲間なので、僕の役割としてはその包容力にどっぷり甘えさせて頂き、どんどんかき回して2人を困らせる事が出来たらより面白くなるんじゃないかと今から色々企んでいます(笑)。野村宏伸さんとは初めてご一緒させて頂きますが、大先輩なのでたくさん学ばせて頂けたら、盗めたらと、そして石原プロの後輩であります岩永ジョーイが緒月さん、池田、僕の関係性の中にどういう風を吹き込んで来るのか。嵐か、はたまたそよ風か(笑)。いずれにしても今から稽古が楽しみです!皆様の想像以上の舞台が出来上がる事を約束します!

 

(文:エントレ編集部)

 

 

 

公演情報

舞台「希望のホシ2018」

【作・演出】大浜直樹
【出演】
緒月遠麻 池田努 金児憲史 岩永ジョーイ/野村宏伸

2018年6月13日(水)~6月17日(日)/東京・あうるすぽっと

公式サイト
ものづくり計画

プレイガイドで検索
ぴあicon ローチケicon

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.