2018.3.2  13

白狐丸サーガ 第四章 舞台「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」3月24日からサンモールスタジオで上演



舞台「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」
ASSH Annex #1 「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」メインビジュアル
 

ACTOR’S TRASH ASSH 主宰の松多壱岱がフレッシュな顔ぶれと共に送る新作舞台「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」が3月24日からサンモールスタジオで上演される。

本作は、「刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ」、「白キ肌ノケモノ」、「散れ桜よ、刻天ノ証ニ」に続く白狐丸シリーズの最新作。
これまで白狐丸は小澤亮太、富田翔、汐崎アイル、高崎翔太などが演じてきたが、今回は劇団メンバーの小栗諒が白狐丸を演じる。
外道丸は瀬戸啓太、そして、物語の鍵を握る「少年」役は廣野凌大が演じる。
 

STORY

白き肌に紅き眼を持ち、白子として生まれた白狐丸。
仲間の外道丸とともに「鬼」と呼ばれ、さすらっていた。

ある時、土蜘蛛(つちぐも)との戦いで実の妹を亡くし、実の父をその手で斬った。
その傷を癒すことのできない白狐丸は、ともにしてきた外道丸の元を離れ、消息を絶っていた。

そして、白狐丸の物語を語り継ぐ謎の女がいた。
その女の前に姿を見せた盲目の男と謎の少年・・・。
女が語る白狐丸の物語・・・。

外道丸と和泉は、白狐丸を探して旅を続けていたが、若狭国で「白き鬼」が現れるという噂を耳にする。
若狭国には戦乱に明け暮れる都より逃れてきた謎の陰陽師、土御門元徳がいた。
そして若狭国をその手に入れようとする野心家、逸見昌経(へんみまさつね)は、政敵を暗殺しようと土御門に持ちかけ、内紛が勃発する。
政略結婚した幼なき妻、玉依(たまより)は暴走する逸見を止められなく苦悩する。

外道丸と和泉は刀鍛冶の吠丸と再会し、「白き鬼」を待ち伏せする。
そこに姿を見せたのはまごう事なき白狐丸だったのだが・・・

「俺は・・・白鬼(びゃっき)」

自らを「鬼」と名乗った白狐丸に驚く外道丸。

闇に落ちた白狐丸は、元に戻ることは出来るのか。
陰陽師、土御門の術を破ることのできるという、弓の名手、烏摩勒伽(うまろきゃ)、その弟子の荼毘(だび)・・・
そして若狭国をめぐる内紛が白狐丸と外道丸を巻き込んでいく・・・。

盲目の男、謎の少年、女・・・
皆の正体がわかったとき、運命の歯車が動き出す。

叫べ。そのサガの在るが儘に・・・。

 

小栗諒(白狐丸役)
2014年に「刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ」に出演させて頂いた時から白狐丸の生き様というか存在に惚れ込みいつか白狐丸を演じてみたいと壱岱さんにも懇願していました。
そして今回の「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」で白狐丸として主演として出演させて頂くことにとても感謝しています。
白き肌をもって生まれたばかりに忌み嫌われた人間模様を泥臭くかつ美しく演じ、新作ということで今までのシリーズの3作品を紡ぎつつもまた新しい白狐丸の姿をお見せ出来るように尽力していきます。

瀬戸啓太(外道丸役)
人気シリーズで外道丸は語りつがれている役でもあるので恥じぬよう、そして過去一熱くがんばっていきたいと思います。
楽しみにしててください!!

夏目愛海(玉依姫役)
初めまして!夏目愛海です。
初舞台のときにお世話になった演出家の松多壱岱さんの舞台に、今回ヒロインとして呼んでいただけて、とても嬉しい反面不安もありますが、精一杯演じさせていただきます!頑張ります!

門野翔(吠丸役)
どうも門野翔です!!ASSHさんの新プロジェクトに参加させていただくこと光栄です。
なかなか出演が叶わなかったASSHさん。初参加の身としてフレッシュに刺激を!門野フルバーストでお届けしますね!応援よろしくお願いします!

持田千妃来(和泉役)
今回の作品について、まだ詳しく知らないのでソワソワしていますが……壱岱さん演出の舞台ならば、私は今回もきっと存分に暴れ回れることでしょう(笑) 私自身も楽しみですし、皆様も楽しみにしていてくだされば幸いです!

紅葉美緒(烏摩勒伽役)
今回、舞台『君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ』に出演する、紅葉美緒です。
“白狐丸物語” は、今回で2作目の出演。
素敵な作品のスパイスになるように全身全霊で挑みます。
是非、劇場で白狐丸の生き様を目撃してください!

ヒロヤ(土御門元徳役)
2018年1発目のASSH公演!
たくさんの新しい風がASSHに舞い込んで来ているので、その風に乗って、作品や自分自身をより良くし、君サガと言う作品の中で最高ピースになれたらなと思います!
絶対に足を運んでね!

廣野凌大(少年役(キミ組))
今回自身初の本格的な殺陣ありの芝居なので、緊張と程よい楽しみがあります。
世界観を早く理解し、全力でぶつかっていこうとおもいますので、ぜひ劇場に遊びに来てください。
よろしくお願いします。

田中宏輝(少年役(サガ組))
マーカライト初演からお世話になっている小栗諒さんが主演の舞台に出演させて頂けるのがとても嬉しく思います。
24歳になりまして、今まで以上の作品作りと共に芝居、熱量をもって全力で役を生きますので何卒生き様を見届けてください。

 

詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

ASSH Annex #1「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」

【脚本・演出】松多壱岱
【出演】小栗諒、瀬戸啓太、ヒロヤ、夏目愛海、紅葉美緒、持田千妃来、門野翔、高橋茉琴、一条龍之介、南千紗登(アイドルカレッジ)、新木美優、菅本いくみ / 小倉江梨花、花岡芽佳、丸山雷電 / (以下、Wキャスト「キミ組」)梅田祥平、石原麗、相原美月 / 廣野凌大 /(以下、Wキャスト「サガ組」)渡井瑠耶、大田早紀、梅原サエリ / 田中宏輝 /(以下、アンサンブル)増田悠那(アイドルカレッジ)、駒江由香、熊谷里音

2018年3月24日(土)~4月1日(日)/ 東京・サンモールスタジオ

公式サイト
君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ

プレイガイドで検索
こりっち カンフェティ


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.