2018.1.18  518

【動画10分】天海祐希×古田新太で全くの新作ドクロに!劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』製作発表レポート


 ≫広告掲載のご案内


劇団☆新感線「修羅天魔~髑髏城の七人 Season極」天海祐希、古田新太
劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』天海祐希と古田新太
 

IHIステージアラウンド東京で上演される劇団☆新感線「髑髏城の七人」シリーズ最後の作品、『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』の製作発表が行われ、天海祐希、古田新太ら登壇した。

 
IHIステージアラウンド東京での約1年続いたロングラン公演、劇団☆新感線『髑髏城の七人』“Season花・鳥・風・月”。11月23日には劇団史上初の試みとなるダブルチーム制での上演となる“Season月”が上演中だが、シリーズの最後の作品「Season極」が3月17日から上演される。

物語は一新。
主演に天海祐希を迎え、新感線の看板俳優・古田新太が迎え撃つという『髑髏城の七人』でありながら、捨之介も蘭兵衛も出てこない“もうひとつの『髑髏城の七人』”になるという。

完全新作となる本作は、天海祐希が演じる織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーで今は遊女の<極楽太夫>と、古田新太が演じる<天魔王>の二人の愛憎劇。これまでの『髑髏城の七人』の中で最も“織田信長”像が引き立つ物語が描かれる。また、福士誠治、竜星涼、清水くるみ、三宅弘城、山本亨、梶原善らが出演する。

あらすじはこちらの記事で

 
本作の製作発表が行われ、作の中島かずき、演出のいのうえひでのりに加え、メインキャストが登壇した。動画はコメント部分をまとめたもの。【動画10分】


Youtubeで観る
Yahoo!映像トピックスで観る

写真がたっぷり!イーオシバイブログでレポート記事を観る

 
見どころを聞かれて演出のいのうえひでのりは「ありません! 今言わない方がいい。観てビックリしてほしい。ただ、舞台を広く使いたい。」と笑顔でコメント。

さらに作の中島かずきは どんな話かと聞かれ「悪いことをしていた天魔王がやっつけられる話。」と回答。さらに続けて「悪いことをしていた意味とか、周りの人間関係とか。天海さんが演じる凄腕のスナイパーがいて、過去に信長とも天魔王とも因縁がある中で話が動いていく。捨之介や蘭兵衛は出てこないけど、天海さんが演じる極楽太夫を中心に新しい人間関係が見えてくる、という話です。」とストーリーの概要を話してくれた。

劇団☆新感線「修羅天魔~髑髏城の七人 Season極」製作発表 天海祐希
劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』天海祐希

主人公の極楽太夫を演じる天海祐希は、「これまでの極楽太夫とは、また違うものを醸し出せるようにしたい」とコメント。古田新太が演じる天魔王との【愛憎劇】については「さあ、どうでしょう」とはぐらかした。

また以前、天海祐希に頼まれて出演を決めたとコメントしていた古田新太はそのことを聞かれ「愛している人の頼みは断れないので。」と回答。

さらに天魔王については「これまでエキセントリックな天魔王や、かっこいい天魔王がいたので、僕はなるべく動かない天魔王をやりたい。」と語り、会場の笑いを誘っていたが、続けていのうえひでのりが、「真ん中に突っ立っていても、空間を支配するパワーがあるから大丈夫だと思う。」と返していた。

 


※画像をタップで拡大

 
チケットは現在、各プレイガイドで先行販売が行われているところ。
一般発売は1月21日(日)10:00から。

 
(撮影・編集・文:森脇 孝/エントレ)
 

 

 

公演情報

ONWARD presents
劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり

【出演】天海祐希 / 福士誠治 竜星涼 清水くるみ / 三宅弘城 山本亨 梶原善 / 古田新太 他

2018年3月17日(土)~5月31日(木)/東京・IHIステージアラウンド東京(豊洲)

公式サイト
劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』

プレイガイドで検索
ぴあicon ローチケicon

関連商品をイーオシバイで検索
髑髏城の七人 天海祐希 古田新太

 シェアする

 ツイート

 シェアする


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.