2017.11.27

青年座×中津留章仁 人間の豊かさと存在意義を問う! 舞台「断罪」12月8日から青年座劇場で上演



青年座『断罪』チラシ
青年座『断罪』チラシ
 

中津留章仁が青年座に書き下ろした新作舞台「断罪」が12月8日から青年座劇場で上演される。

 
青年座劇場がまもなく50年を迎えようとしていることを記念して、今年、青年座では演劇界注目の劇作家による作品を立て続けに上演してきた。
第1弾は古川健による「旗を高く掲げよ」、第2弾は太田善也による「真っ赤なUFO」を上演。

そして、第3弾にあたる今回は、中津留章仁による「断罪」を上演する。

 
「断罪」稽古場より
「断罪」稽古場より 撮影=坂本正郁

 

STORY

ある大物俳優が、生放送の番組で現政府を批判し、所属事務所を去ることになった。
この一件により、事務所マネージャーの蓮見亮介や上司の佐久間猛らは、これまでより更に、所属タレント及び社員に対して厳しい締め付けのもと管理していく。

しかし、同じ部署で働く岸本亜弓は事務所の方針に対し「人権侵害」にあたると蓮見に訴えるが、取り合ってはもらえなかった。
タレントを商品としてではなく一人の人間として見て欲しいと願う岸本は、自分の正義を貫くため社内の実態を告発する。

やがて、この出来事をきっかけに社員たちの本性が剥き出しになっていく…。

中津留章仁が現代社会に突き付ける、人間の豊かさと存在意義を問う壮絶な人間ドラマ。

 

「断罪」稽古場より
「断罪」稽古場より 撮影=坂本正郁

 

12月9日の公演終了後には、アフタートークが予定されているとのこと。
詳細は公式サイトで。

 
(文:エントレ編集部)

 

 

 

公演情報

青年座「断罪」

【作】中津留章仁
【演出】伊藤大

【キャスト】
大家仁志 安藤瞳 津田真澄 逢笠恵祐 前田聖太 田上唯 當銀祥恵 市橋恵 石母田史朗 山本龍二

2017年12月8日(金)~17日(日)/東京・青年座劇場

公式サイト
青年座「断罪」

プレイガイドで検索
ぴあicon ローチケicon


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.