2017.10.5

【チケプレ!】アマヤドリが約2年ぶりの新作『青いポスト』/『崩れる』を11月4日から王子小劇場でロングラン上演


 ≫広告掲載のご案内


アマヤドリ 新作二本立て・ロングラン公演  『青いポスト』/『崩れる』
『青いポスト』/『崩れる』チラシヴィジュアル
 

アマヤドリの2本立て公演『青いポスト』/『崩れる』が11月4日から花まる学習会王子小劇場で上演される。

 
アマヤドリが約2年ぶりとなる新作を2本立てで上演する。
『青いポスト』女性キャストのみが出演。『崩れる』には男性キャストのみが出演する。

 

主宰・作・演出 広田淳一

約二年ぶりに新作を書いています。意図したわけではありませんが、いつの間にかこんなに大きな時間が空いていましたので、どうでもこれは自分たちの劇団が何か別の方向へ動き出す、はじめの一歩になるんじゃないか、と予感しています。

そんなわけで、この冬、アマヤドリは新作を二本立てでお送りいたします。作品のひとつ『崩れる』は、自分たちがずっと追ってきたモチーフ、「悪と自由」にまつわる会話劇を、そしてもうひとつの『青いポスト』はこれまた自分たちが追求してきた身体と空間にまつわる作品を、それぞれ、男性のみ、女性のみのキャストでお届けします。

『崩れる』は、男たちの間の「信頼」をモチーフに、騙された男と、騙してしまった男たちが信頼を取り戻そうとしてあがき合う姿を描きます。なにげない日常の中に潜んでいる友情と裏切り、悪意と依存についての会話劇を、少しだけ日常をはみ出した場を設定した上で展開させてみようと思います。

一方、『青いポスト』は都市を生きる女たちの物語です。倫理を超えた場所で生きている双子ちゃんと、どうしようもなく他者に執着する女を中心にして、女たちが届けたくても届けられなかったものたち、あるいは、間違ったところに間違ったタイミングで届いてしまったものたちを描いてみたいと思います。

久しぶりの王子です。ロングランです。必見の新作をふたつご用意して、お待ちしております。

 
また、アマヤドリの舞台を初めて観る社会人(自称可)が無料で観劇できる「勤労感謝祭」、来場者全員に上演台本・公演パンフレットを贈呈するプレゼント回、俳優たちがチームに分かれて笑いを競い合うスーパーコントバトルなど、バラエティに富んだ企画も多数開催されるとのこと。

 

チケットプレゼント!

本作のチケット引換券をプレゼントします!

日時:2017年11月13日(月) の 19:30の回

「観たい!」と思った方は以下のフォームからご応募ください!

※応募〆切:10月12日(木)23:59 ※当選数:3枚 ※当選の発表は発送を持って代えさせて頂きます。応募〆切後、3営業日以内を目安に発送します。 ※チケット引換券には当選者のお名前を記載し、入力して頂いた住所に郵送いたします。第三者への譲渡・転売はできません。

お名前
メールアドレス(半角英数字)
郵便番号
住所
電話番号
コメントがあればお書きください


 
※「送信」を1回だけ押してください。※自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違っている可能性があります。

(文:エントレ編集部)

 

 

公演情報

アマヤドリ 新作二本立て・ロングラン公演
『青いポスト』/『崩れる』

作・演出 広田淳一

ふたつの、あたらしい、アマヤドリ

《キャスト》

【青いポスト】
小角まや/榊菜津美/中野智恵梨/相葉るか/相葉りこ/一川幸恵/中村早香(以上、アマヤドリ)
中前夏来/大島萌/古澤美樹/城内由夏子/水口早香

【崩れる】
倉田大輔/宮崎雄真/沼田星麻/石本政晶(以上、アマヤドリ)
木村龍/飯田紘一朗/遠藤杜洋/西村蒼/梅田洋輔

2017年11月4日(土)~12月3日(日)/東京・花まる学習会王子小劇場

公式サイト
アマヤドリ

プレイガイドで検索
CoRich ぴあicon ローチケicon

アマヤドリの関連商品を検索
Amazon イーオシバイ


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.