2017.9.11

近江谷太朗プロデュース第2弾 yataPro vol.2『エール!』が中野テアトルBONBONで開幕



yataPro vol.2『エール!』
~がんばっているあなたに…Yell!
 

近江谷太朗プロデュース第2弾 yataPro vol.2『エール!』が中野テアトルBONBONにて上演中。

 
近江谷太朗プロデュース“yataPro”第2弾「エール!」が9月9日(土)から開幕した。

本作は希望・勇気・夢をテーマに少しでも元気になってもらえるような、癒しになるような作品を目指し劇団東京フェスティバルのきたむらけんじとタッグを組んで制作。今拓哉・樋渡真司・竹内都子・西牟田恵・一色洋平・木村玲衣(演劇集団キャラメルボックス)・藤井びんが出演する。

 

STORY

50歳を過ぎて未だに夢を追いかけている売れない役者・井手辰彦。
ふるさとで起こった大災害をキッカケに避難所へ駆けつける!

ところが、家族や同級生たちは、アカの他人と共同生活せざるを得ない状況に疲れていた。
さらに、子どもや仕事、身体のことなどプライベートの悩みも重なって心労はピークに!

久しぶりに故郷へ帰って来た“よそ者”と地元で生活するかつての仲間たちとの間に
温度差を感じながらも、「俺が何とかする!」と立ち上がる辰彦。

果たして、辰彦の「エール」はみんなの心に届くのか?!

“社会派人情喜劇”に定評のある
劇団東京フェスティバルのきたむらけんじとタッグを組み、
個性豊かな実力派キャストでお届けするyataPro第2弾!
乞うご期待!

 

きたむらけんじ(作・演出)

人はひとりで生きられないのに、なぜか意地を張ってしまうコトってありませんか?

例えば、大きな災害が起きたとき…誰かに頼らなければいけなくなって。
人に「ありがとう」と言ってばかりの毎日がつづくと「感謝疲労」なんて問題が実際、被災地では起きているそうです。
そうなると逆に、感謝されないと怒る支援者なんかも出てきそうです。
他人には隠しておきたい家族のトラブルなんかが明らかになったり…

そんな様子を描いたのが舞台『エール!』です。
観終わったあと、ほんの少し緊張がほぐれる …そんな芝居になったら良いなと思っています。

 
詳細は公式サイトで。

 

 
(文:エントレ編集部)

公演情報

yataPro vol.2『エール!』

作・演出:きたむらけんじ(劇団東京フェスティバル)
出演:近江谷太朗・今拓哉・樋渡真司・竹内都子・西牟田恵・一色洋平・木村玲衣(演劇集団キャラメルボックス)/藤井びん

2017年9月9日(土)~18(月・祝)/中野テアトルBONBON

公式サイト
yataPro『エール!』

プレイガイドで検索
CoRich ぴあicon ローチケicon

の関連商品を検索
Amazon イーオシバイ


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.