2017.8.2

諦めきれないヒーローへの夢/劇団「麻生夢想」再始動公演『第一話』8月4日から王子小劇場で上演



劇団「麻生夢想」再始動公演『第一話』
劇団「麻生夢想」再始動公演『第一話』
 

劇団「麻生夢想」の再始動公演『第一話』が8月4日から王子小劇場で上演される。

劇団「麻生夢想」は2010年に旗揚げ。ヒーローものの要素やスピリットを織り込んだ子どもから大人まで万人が楽しめるお芝居を作っていたが、2014年の「最終回」を持って活動を終了した。

だがこの度、3年の時を経て再始動公演「第一話」を上演する。
国家に認可された様々なヒーローが悪と戦っている世界で、優しすぎるがゆえに相手を殴ることができない男が、ヒーローになる夢を諦めきれずに、教師を辞めて奮闘する物語だ。

ヒーローを目指す元教師役を務めるのは須藤拓也。さらに俳優・笹野高史の長男であるささの翔太や、日本舞踊の名門紫派藤間流の藤間貴彦なども出演する。

 

STORY

国家に認可された『ヒーロー』たちが、日本の平和を守って久しい時代。 彼らは大小様々な事務所に所属し、平和を脅かす怪人と日夜戦っていた。 夢を追い、『ヒーロー』になることを決意したとある教師。 高校を辞めた彼は、生徒に背中を押され、小さな事務所の門を叩く! しかし、彼には秘密があった??優しすぎる彼は、敵を、怪人を、殴ることができないのだ! そんな中、事務所は大きな事件に巻き込まれてしまう!
夢とは。拳とは。ヒーローとは。
麻生夢想の再始動。それは、ヒーローのはじまり。

 

麻生智義(脚本・演出)

ヒーロー、ヒーロー連発しているんで、「自分には興味のないジャンルの作品かも」と一見思われるかもしれませんが、そんなことはなくて。これは「ヒーローになりたいという『夢』を抱いた男の話」です。例えば、学生の頃に、「スポーツ選手」「アイドル」「俳優」「ミュージシャン」「漫画家」みなさん、それぞれ様々な『夢』を抱いたことがあると思います。そんな人なら、誰でも他人事とは思えない、お話なんじゃないかなと。

ちょっとくさい言葉になりますが、むかし『夢』を抱いている人も、いま『夢』を抱いていた人も、思いがけず背中を押されるようなお話になっております…!

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

 
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

劇団「麻生夢想」

【日時】
2017年8月4日(金)~8月7日(月)/花まる学習会王子小劇場

【脚本・演出】麻生智義

【キャスト】
須藤拓也、藤間貴彦、蛯原啓介、小熊菜摘、大渡佑紀、緒沢麻友(お布団)、ささの翔太(グランパパプロダクション)

公式サイト
劇団「麻生夢想」

プレイガイドで検索
CoRich ぴあicon ローチケicon

麻生智義の関連商品を検索
Amazon イーオシバイ


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.