2017.5.1

くによし組のシュールコメディ「ああ、演劇」が5月17日から東中野バニラスタジオで上演



くによし組「ああ演劇」
「ああ、演劇」チラシ表
 

國吉咲貴が主宰するくによし組の舞台「ああ演劇」が5月17日より東中野バニラスタジオにて上演される。

 
くによし組は、劇作家協会新人戯曲賞やせんだい短編戯曲賞の最終候補になった國吉咲貴が主宰する劇団。

今回上演される「ああ演劇」は、5つの架空の劇団(インテリ劇団、ファンタジー劇団、腐女子劇団、ラブストーリー劇団、くによP組)を通して、一人の女性主宰が作品を創作することへの迷いや葛藤や自惚れや勘違いを描くシュールコメディ。
演劇あるあるから人と人が同じものを造っていこうとするとぶつかる壁などが詰め込まれているという。

 

STORY

くによP組の主宰、クニヨパル子は次回公演「ああ、演劇」の台本が進まず悩んでいた。
周りにいる売れっ子劇団たちを羨んで自分も劇団の路線変更を計ったり、真似事をしたりと試行錯誤を繰り返すが、どうも納得できない。
そしてとうとう悩んでいる間に本番を迎えてしまい・・。
演劇が好きな人から演劇が嫌いな人にまで送る、苦しくて可笑しくて愛しくて寂しい演劇への片想いの物語。

 
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

「ああ、演劇」

くによし組「ああ、演劇」
【作】國吉咲貴
【演出】國吉咲貴
【出演】 粟野志門(テアトルエコー)、梅田優作(重惑[omowaku])、音多衣子(くによし組)、國吉咲貴(くによし組)、榊原美鳳(ハダカハレンチ)
、永井一信(くによし組)、三澤さき(ゲンパビ)

2017年5月17日(水)~21日(日)/ 東京・東中野バニラスタジオ

公式サイト
「ああ、演劇」

プレイガイドで検索
ぴあicon ローチケicon


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事

 ≫エントレトップへ

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.