2017.2.13

山下聖菜主演 普遍の愛をテーマにした壮大なファンタジー! 舞台「幻想奇譚 白蛇伝」が5月25日からサザンシアターで上演



AskプロデュースVol.18  「幻想奇譚 白蛇伝」
左上/山下聖菜、右上/伊勢大貴、左下/椎名鯛造、右下/兼崎健太郎
 

Askプロデュース 舞台「幻想奇譚 白蛇伝」が5月25日から紀伊國屋サザンシアターで上演される。

  
「白蛇伝」は、「西遊記」「水滸伝」「三国志」と肩を並べる中国では誰もが知っている著名な民話。
日本国内では 1958年に日本初のフルカラー長編映画として製作された作品だ。

今回、本作は菅野臣太朗の脚本・演出により舞台化する。
時代を超えた普遍の愛をテーマに、美しい歌と音色、ダンス、そして中国武術を盛り込んで、壮大なファンタジーとして描く。

 

STORY

ある日、深い傷を負って下界へ落ちた白蛇。
心優しい薬売りの青年「許仙」によって命を助けられたその白蛇の妖「白娘」は許仙への愛を誓う。
ところがそれを許さないモノたちが現れ二人の仲を阻んでしまう。
身分違いの二人が結ばれる術は、ない・・・

 

山下聖菜(主演)

舞台「幻想奇譚 白蛇伝」で主演を務めさせて頂きます、山下聖菜です。
この作品に出演させて頂くこと、そしてこのような大役を頂き、本当に嬉しいです。
原作は中国の作品ですが、日本でも親しみがあるようなストーリーで、私の大好きな殺陣もあると聞き、とてもワクワクしています。
そして、切ない恋模様も、観てくださるお客様に共感して頂き、キュンとして頂けるように、頑張りたいと思います。
脚本・演出の菅野臣太朗さんとは今回初めてご一緒させて頂きます。
素敵な作品をお届けできるように、精一杯努力して、皆さまについていけるように頑張ります!

 
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

AskプロデュースVol.18 「幻想奇譚 白蛇伝」

【脚本・演出】菅野臣太朗

【出演】
山下聖菜、伊勢大貴、椎名鯛造
Kimeru、伊阪達也、反橋宗一郎、横井寛典、
鷲尾修斗、秋沢健太朗、齋藤健心 
秋 夢乃
兼崎健太郎

2017年5月25日~30日/紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

幻想奇譚 白蛇伝 公式サイト
ぴあでチケットを購入icon
ローチケでチケットを購入icon

この記事はお役に立てましたか?
以下の「フォローする」を押してください! あなたのフェイスブックに演劇情報(ときどき舞台動画)をお届けします! よろしくお願いします!!(エントレ編集部)


 ≫広告掲載のご案内

Tag (キーワード)

この記事を書いたのは


前の記事と次の記事

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.