2016.12.26

あの男が帰ってくる!松本零士原作「キャプテンハーロック」が大阪で再演!


 ≫広告掲載のご案内


舞台「キャプテンハーロック」フライヤービジュアル
「キャプテンハーロック~次元航海~」チラシ画像
 

2016年6月に好評だった舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」の再演が、2017年1月9日から13日まで大阪市中央公会堂にて行われる。

 
本作は、松本零士のマンガ「宇宙海賊キャプテンハーロック」をベースとしつつ、ほかの松本作品の設定も取り込んで再構築した嶋星光壱によるマンガ「キャプテンハーロック~次元航海~」 (チャンピオンREDコミックス)が原作。

2016年6月に好評を博した初演に引き続き、主人公・ハーロック役は林野健志、台羽正役は鈴木勤、波野静香役は伊藤えみ、ラフレシア役は扇けいが演じる。また新キャストには、ミーメ役の春花きらら、ヤス役の戸田翔らが参加する。

 

 

STORY

勇気あるもの達が、命をとして守ってきた地球・・・
しかし今や戦う魂と志を持った者は宇宙へと旅立ち、地球はただのお飾り、象徴としての抜け殻となってしまった。
豊かさにうつつを抜かし、腑抜けとなった人類のみが残された地球。
そこに今、はるかな宇宙より脅威が迫っていた。それに立ち向かうのはたった一人の無法者であった。

 
詳細は公式サイトで。 

(文:エントレ編集部)

公演情報

「キャプテンハーロック~次元航海~」

脚本・演出:原田光規

出演:林野健志
   鈴木勤 伊藤えみ 春花きらら 戸田翔
   扇けい 等

原作:松本零士 秋田書店刊「キャプテンハーロック 次元航海」
漫 画:嶋星光壱

公演日程:
2017年1月9日(月・祝)~13日(金) 全9公演
劇場:大阪市中央公会堂

イープラスにてチケット発売中

「キャプテンハーロック~次元航海~」 公式サイト

この記事はお役に立てましたか?
以下の「フォローする」を押してください! あなたのフェイスブックに演劇情報(ときどき舞台動画)をお届けします! よろしくお願いします!!(エントレ編集部)


 ≫広告掲載のご案内

Tag (キーワード)

この記事を書いたのは


前の記事と次の記事

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



ロフトネットストア
ココチモ まんが日本昔ばなしDVD
Copyright 2017 Village Inc.