2016.12.2

高校生劇団「冗談だからね。」×前川麻子『飛ばない教室 または、わたしのいないその場所』が1月20日から中野で上演



「飛ばない教室 または、わたしのいないその場所」
本公演のチラシ。イラストは山口綾子。デザインは成田生。
 

高校生劇団「冗談だからね。」と前川麻子がコラボして作る舞台『飛ばない教室 または、わたしのいないその場所』が1月20日から中野RAFTで上演される。

 
本作は、高校生劇団「冗談だからね。」と演劇プロデュースユニット・アンファンテリブル主宰、前川麻子のコラボ公演。

高校生劇団「冗談だからね。」は、2017年3月に王子小劇場に進出することが決定しているが、前川麻子を講師に招いて開催した「キャパ100席前後の小劇場に耐えうる俳優になるためのワークショップ」の集大成として今回の公演が行われることになった。

作・演出は前川麻子。
出演は「冗談だからね。」の劇団員から安保泰我、高村楓、津嘉山珠英。WS参加者からも小島あすみ、七戸和也(劇団コギト)の二人が出演。さらに、劇団 害獣芝居より、ままごとの「わが星」などに参加した大柿友哉も出演する。

 

安保泰我(冗談だからね。主宰)
「高校演劇レベルの観客の言うことなんか無視していい。」
前川さんをお誘いしたのは、一緒に迷ってくれそう、だから。
あとは、どれだけ迷えるか。よろしくお願いします。

前川麻子
夏休みの宿題で「平和」をテーマにした作文があるから近所のお年寄りを招いて戦争の体験談を語ってもらおうってのと同じ発想なんだろうと思います。売られた喧嘩は買うくちです。

詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

舞台「飛ばない教室 または、わたしのいないその場所」

【作・演出】前川麻子

【キャスト】
高村 楓
津嘉山 珠英
安保 泰我
(以上、冗談だからね。)

小島 あすみ
七戸 和也(劇団コギト)

大柿 友哉(害獣芝居)

2017年1月20日(金)~22日(日) 東中野 RAFT

舞台「飛ばない教室 または、わたしのいないその場所」公式サイト


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事

 ≫エントレトップへ

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.