2016.11.16

ちょっと理系の話題が好きな文系の人へ! ナイスストーカー「量子的な彼女」19日より王子小劇場で上演



ナイスストーカー「量子的な彼女」
「量子的な彼女」フライヤー
 

NICE STALKERの新本格☆理系演劇「量子的な彼女」が11月19日(土)~23日(水)、花まる学習会王子小劇場にて上演される。

 
NICE STALKER(ナイスストーカー)の新作「量子的な彼女」は、量子力学を題材に、理系に憧れるけど理系になれない、でもちょっと理系の話題が好きな文系の人に贈る新しいSF作品。「新本格☆理系演劇」と銘打った本作のテーマは「女子vs科学」。量子論の不思議な世界を下敷きに、女子たちが「科学する」という行為、それ自体の起源に挑む。

高校生料金は -100円!?

今回の公演では、高校生以下の観客のチケット代を「-100円」と設定。公演を見に来くと、「逆に」100円が貰えるという前代未聞のシステムだ。
ナイスストーカーのスタッフによると「未来を担う子ども達に、科学と芸術とが調和する量子力学の世界に少しでも触れて欲しい」という思いからの設定なのだとか。

以前公演された「女子と算数」では劇中に「算数の問題」が登場していたが、ポップなお芝居の内容とうまくハマっていて小難しい印象は受けなかった。量子力学というとさらに難しいイメージがあるが、きっとやさしくお芝居にしてくれることだろう。

詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

NICE STALKER
新本格☆理系演劇「量子的な彼女」

【作・演出】イトウシンタロウ
【出演】
帯金ゆかり、フジタマコト、石澤希代子、藤本紗也香、山本光、イグロヒデアキ、神宮寺雄介、
池田萌子、川久保晴、藤本海咲、吉田ちひろ
横手慎太郎(シンクロ少女)

2016年11月19日(土)~23日(水)/花まる学習会王子小劇場

NICE STALKER
新本格☆理系演劇「量子的な彼女」 公式サイト


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.