2016.11.16

大パルコ人3 ステキロックオペラ『サンバイザー兄弟』が上演中


 ≫広告掲載のご案内


「サンバイザー兄弟」舞台写真
「サンバイザー兄弟」舞台写真
 

大パルコ人3 ステキロックオペラ『サンバイザー兄弟』が11月13日(日)からサンシャイン劇場で上演中。

 
大パルコ人は、大人計画とパルコが共同プロデュースする企画。今回の「サンバイザー兄弟」は、2009年の「R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~」、2013年~2014年の「高校中パニック! 小激突!!」に続く3作目。

作・演出は宮藤官九郎。出演は瑛太、増子直純(怒髪天)、三宅弘城、皆川猿時、清野菜名、少路勇介、よーかいくん、篠原悠伸、上川周作、宮藤官九郎、りょう。

初日前会見が行われた際のコメントは以下の通り。

 

作・演出・出演:宮藤官九郎
今回は、ストーリーが「ブルースブラザーズ」を下敷きにしていて、「ブルースブラザーズ」を日本の池袋に置き換えた時に、根拠はないですけど“ヤクザ”で“サンバイザー”がいいんじゃないかなと思って書きました。増子さんと瑛太君は前作を観に来てくれていたので、これは嫌われていないんじゃなかな(笑)、と思ったので迷わずオファーしました。お二人には“暑苦しい兄弟愛”を表現して欲しいとずっと言い続けてきました。瑛太君の歌も期待して頂ければと思います。他の事を考えながらでも、何も考えなくても楽しめる作品ですし、生LIVEのシーンが多いのでぜひ劇場で観て下さい。

 
瑛太
宮藤さんが書かれた作品に出演した事はあったのですが、演出は初めてで稽古から楽しくて今日の初日を前にワクワクしています。お客さんの反応が楽しみです。(増子さんとの兄弟愛について)控え室が一緒で、増子さんがアイパーをセットしている横で、頂いた自叙伝を読みながら「果てしない人だな」と(笑)。出演者みんなバカで…じゃなくて(笑)、出てくるキャラクター全員がバカで、こんなに面白い作品は観た事がありません。「これを観ないで何を観るんだ!」というくらい気合いが入っています!

 
増子直純
32年間バンドをやっていますが舞台は初めてで、安請合いをしてはいけないなと身にしみています。舞台は大人数でバンドを組み直してアルバムを作る感じで楽しいです。いっぱいいっぱいになっていても生暖かい目で見て頂ければと思います(笑)。この作品は、バカの皮を被った人生論だと思うくらい素晴しい作品です。瑛太君とも何回も飲みに行って兄弟愛も深まっているので、そろそろスクープされる事があるかもしれません(笑)スカっとして笑える作品です!よろしく!!

 
三宅弘城
11人で歌もバンドもダンスもやって、“Do it yourself”がいっぱいの舞台です。世の中色々ありますが、この舞台を観てスカッとして頂ければと思っています。

 
皆川猿時
ホステスの“汚ったねえの”です(笑)。今日、家を出て来る時、うちの奥さんに「応援してるよ」と言われましたので頑張ります!

 
清野菜名
稽古の時から色々悩んで考えてきましたので、あとは楽しむだけだと思っています。(楽器初挑戦について)今回のためにギター「グレッチ」を買いました。最初の頃は一つの事に集中してあまり周りを感じられなかったのですが、自分の楽器で弾けるとなるとさらに楽しくなって、ようやく皆と一体になれた感じで本当にLIVEをしている気分で楽しいですので、ぜひ生演奏を楽しみにして欲しいです!

 
少路勇介
(韓国語で)少路勇介です。お酒が大好きです。(日本語で)宮藤さんに謝らないといけない事があります…今日、気合いを入れようとお風呂に入った時に剃ってはいけないヒゲを剃ってしまいました。すみません!ヒゲとパワーを蓄えて頑張ります!
(宮藤さん→)ここが会見の場じゃなかったら許さないよ(笑)

 
よーかいくん
前回の大パルコ人にも出演させて頂いた時に楽しくて味を占めてしまいました。今回も呼んで頂けてすごく嬉しいです。一生懸命頑張ります!

 
篠原悠伸
今回は黒人の役です。自分自身が面白くないので、宮藤さんに面白くしていただいています!少しでも面白くなるように頑張ります。

 
上川周作
緊張していますが、本番もお客さんと一緒に楽しんでやりたいです。

 
りょう
(着物姿で)見ての通り極道の妻(おんな)をやります。今回初めてピアノを演奏したり、歌を歌ったり、普通のお芝居と違う事をしているので苦労しましたが、稽古でやってきた事を信じて、皆さんに喜んで頂けるよう頑張ります。(ピアノ初挑戦について)今回2曲演奏しますが、1曲は稽古に入ってから追加になった曲で、間違ったら目立ってしまう感じなのですが、昨日の稽古でようやく初めて間違えずに弾けました。不安で仕方ないですが、大好きな増子さんがボーカルをしている後ろで弾けるのは幸せだと、いつも増子さんを思いながら乗り越えました。皆さんに喜んでいただけるようにがんばります。

 
大パルコ人「サンバイザー兄弟」舞台写真
「サンバイザー兄弟」舞台写真

 
大パルコ人「サンバイザー兄弟」舞台写真
「サンバイザー兄弟」舞台写真

  
本作は12月4日までサンシャイン劇場で公演。その後、大阪、仙台でも上演される。
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

大パルコ人3 ステキロックオペラ『サンバイザー兄弟』

【作・演出】宮藤官九郎
【音楽】上原子友康(怒髪天)

【出演】
瑛太、増子直純(怒髪天)、三宅弘城
皆川猿時、清野菜名、少路勇介、よーかいくん
篠原悠伸、上川周作、宮藤官九郎、りょう

2016年11月13日 (日) ~2016年12月4日 (日)/東京・サンシャイン劇場
2016年12月8日 (木) ~2016年12月18日 (日) /大阪・森ノ宮ピロティホール
2016年12月21日 (水) ~2016年12月23日 (金) /仙台・仙台サンプラザホール

大パルコ人3 ステキロックオペラ『サンバイザー兄弟』 公式サイト
ぴあでチケットを購入icon
ローチケでチケットを購入icon


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.