2016.10.25

QSCの常連 かのうとおっさんの本公演「煩悩がやってくる」がまもなくHEP HALLで上演!



かのうとおっさん「煩悩がやってくる」
かのうとおっさん『煩悩がやってくる』チラシ
 

かのうとおっさんの本公演「煩悩がやってくる」が11月18日から大阪・HEP HALLで上演される。

 
かのうとおっさんは、嘉納みなこと有北雅彦によるユニット劇団。

クォータースターコンテストに4年連続で作品を投稿。
第3回クォータースターコンテストに投稿した「すみれ高校生徒会事件簿」はノミネート作品に選出され、審査を担当した演出家・鈴木裕美氏は「なんだそりゃと思ったんですけど、ツッコミの方の熱量のバランスとかはとっても好きだった。よくわからないけど面白い。」と評していたように、何とも言えない、独特な世界観が魅力的な劇団だ。

鈴木裕美氏による劇評部分

 

かのうとおっさん「すみれ高校生徒会事件簿」 第3回QSCノミネート作品

そんな、かのうとおっさんの本公演「煩悩がやってくる」が11月18日からHEP HALLで上演される。

STORY

「僕だけがよければそれでいい!」

ジブリ作品について語り合う余裕ある大人のコミュニティサイト「七国山会議」。そのオフ会は毎月5日に寝屋川で行われていた。

そんな大人のサロンの代表・山下が謎の失踪を遂げる。山下、なぜ消えた?
しかしその時すでに彼らの後ろには、すみかを追われた小豆とぎが立っていた…。

歪んでゆく常識!壊れゆく人間関係!愛が美しいものだなんて誰が決めた?

「誰かが京阪電車を破壊してるぞ!!」

煩悩の世界へようこそ!!きみも心を開いてみないか?

 

シバイシマイ
テッパンの客演・是常祐美(シバイシマイ)

かのうとおっさん

独特の間と、ダメな人間を描くセンスで一度観た者の心を掴んで話さないと話題の大阪のコメディユニットかのうとおさんが毎年恒例でQSCにエントリーしていたものの、今年は締め切り時期にうっかり公演で忙しくしてしまっています。
果たして、気合いを入れねばならないHEP HALLでの公演の稽古の合間に、15分の動画が撮れるだろうか?撮ったとしても賞が取れるクオリティになるのか?記念エントリーか?
けど賞金が欲しいという煩悩が走る!

かのうとおっさんのせこいまでの煩悩を叶える可能性があるのはテッパンの客演陣。客演陣はかのうとおっさんの煩悩を支えれるか。

 
こんなに公演が迫っている状態で5本目のQSC参加作品が投稿されるのか? 運営スタッフとしては楽しみにしているが、まずは公演準備に専念してほしい。

(文:エントレ編集部)

公演情報

かのうとおっさん「煩悩がやってくる」

■脚本・演出 かのうとおっさん

■日時(全5回公演)
2016年11月18日(金)~20日(日)
18日(金)19:30★(1)、19日(土)14:00/18:00★(2)、20日(日)13:00/17:00★(3)

★=アフターイベントあります!!
★(1)「紅のかのうとおっさん」 煩悩まみれの女たちによる歌ありダンスありの魅惑のトークショー!
★(2)「崖の上のかのうとおっさん」
出演者たちの欲望を丸裸!彼らが日ごろから抱いている妄想を舞台で再現!どんな妄想が飛び出すのか??
★(3)「かのうとおっさん立ちぬ」みんな、素直に生きてみないか?最高の未来を手にするための出演者たちによる煩悩解決コーナー!煩悩を相談してみよう!

■料金(全席指定/税込)
前売3,000円 当日3,500円 学生2,000円(高校生以下・要学生証提示)

■会場
HEP HALL
大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
http://www.hephall.com
阪急梅田駅、JR大阪駅すぐ、赤い観覧車のビル HEP FIVE の8Fです。

■出演
有北雅彦(かのうとおっさん) Ally 河口仁(シアターシンクタンク万化) 是常祐美(シバイシマイ) 佐々木ヤス子 佐藤さわお 神藤恭平(DanieLonly) 遠坂百合子(リリーエアライン) 長橋秀仁(ThE 2VS2) 濱辺緩奈 東千紗都(匿名劇壇) 諸さやか(バニラモデルマネジメント) 山田まさゆき(突劇金魚) 若旦那家康(ROPEMAN(38)/コトリ会議) 嘉納みなこ(かのうとおっさん・声の出演)

かのうとおっさん「煩悩がやってくる」 公式サイト


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事

 ≫エントレトップへ

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.