2016.7.26

映画監督が演出する舞台シリーズ第一弾「戦士たちの憂鬱」が9月に上演/主演は鬼ヶ島のアイアム野田


舞台「戦士たちの憂鬱」
舞台「戦士たちの憂鬱」フライヤー
 

映画監督の窪田将治が演出を務める舞台「戦士たちの憂鬱」が9月7日から新宿シアターモリエールで上演される。主演はお笑い芸人 鬼ヶ島のアイアム野田。

本作の作・演出を手掛けるのはモントリオール世界映画祭など数々の海外映画祭で高い評価を受けた映画監督の窪田将治。現在は彼が監督を手掛けた江戸川乱歩原作の映画「屋根裏の散歩者」(主演:木嶋のりこ 間宮夕貴)がシネマート新宿にて公開中だ。

主演は本作が舞台初主演となるお笑い芸人、鬼ヶ島のアイアム野田。その他、山下徹大や、カラテカの矢部太郎などが出演する。
 

STORY

独立行政法人『地球安全安心生活防衛軍』通称『地球防衛軍』は防衛省からの出資、補助金を得て運営している外郭団体だ。地球外生命体から地球の平和を守るため、日々活動している防衛戦隊ブロックダーのメンバーは戦争の出来ないこの国で地球外生命体の命を奪っていいのか疑問を感じ始めていた。そんなブロックダー達に司令官から地球外生命体を退治するように命じられる。任務を遂行しようとするメンバーと疑問が大きくなるメンバー間で輪が乱れて行く。防衛戦隊ブロックダーは地球を守れるのか?そもそも地球に危害を加えるとされる地球外生命体は存在するのか?正義とは?政治とは?民主主義とは?法律とは?そして、真の地球の平和とは?現代の情勢を鋭く絡めたブラックコメディー!?

 
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

戦士たちの憂鬱

【作・演出】窪田将治
【出演】
アイアム野田(鬼ヶ島) 松田佳央理  さいとうりな
 / 中野マサアキ  渡部みずき
中村公隆  小園司  山下徹大  幸  田村依里奈 
/ 矢部太郎(カラテカ)

2016年9月7日(水)~9月11日(日)/新宿シアターモリエール

戦士たちの憂鬱 公式サイト

東京・劇場マップ/仕事帰りの趣味⇒舞台・演劇を観よう!

この記事はお役に立てましたか?
以下の「フォローする」を押してください! あなたのフェイスブックに演劇情報(ときどき舞台動画)をお届けします! よろしくお願いします!!(エントレ編集部)


 ≫広告掲載のご案内

Tag (キーワード)

この記事を書いたのは


前の記事と次の記事

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



ココチモ まんが日本昔ばなしDVD
ZUTTO
Copyright 2017 Village Inc.