2016.7.21

浦井健治が芥川賞作品「スクラップ・アンド・ビルド」を朗読/Audibleで配信開始


スクラップ・アンド・ビルドを朗読する浦井健治
スクラップ・アンド・ビルドを朗読する浦井健治
 

第153回 芥川賞を受賞した「スクラップ・アンド・ビルド」のオーディオブックが7月20日に配信開始された。朗読は浦井健治。

 
 

STORY

「早う死にたか」
毎日のようにぼやく祖父の願いをかなえてあげようと、ともに暮らす孫の健斗はある
計画を思いつく。
日々の筋トレ、転職活動。
肉体も生活も再構築中の青年の心は、衰えゆく生の隣で次第に変化して……。
閉塞感の中に可笑しみ漂う、新しい家族小説の誕生!

 

浦井健治(朗読)

Audibleでこの「スクラップ・アンド・ビルド」を朗読させて頂いて改めて本当に素晴らしい作品に触れさせて頂いた喜びを感じています。
この本にぎっしりと詰まっているメッセージを、1対1で対話しているように聴いている方に届けるつもりで収録にのぞみました。現代社会への問題定義なども盛り込まれていて、主人公の健斗に共感する部分や、そんな視点でのものの見方があるのかと気付かされるなど読みながらも自分自身が学ぶことの多い経験をさせて頂きました。本を一冊丸々朗読させて頂いたのは初めてのことですが、作品のメッセージをプレイヤーとして伝える熱量は、どのジャンルも変わりません。沢山のスターの方が朗読されてきたAudibleに自分も関われることが出来て本当に光栄です。

(文:エントレ編集部)

公演情報

Audible「スクラップ・アンド・ビルド」

Audible「スクラップ・アンド・ビルド」
2016年7月20日 配信開始

東京・劇場マップ/仕事帰りの趣味⇒舞台・演劇を観よう!

この記事はお役に立てましたか?
以下の「フォローする」を押してください! あなたのフェイスブックに演劇情報(ときどき舞台動画)をお届けします! よろしくお願いします!!(エントレ編集部)


 ≫広告掲載のご案内

Tag (キーワード)

この記事を書いたのは


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事と次の記事

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



ココチモ まんが日本昔ばなしDVD
ZUTTO
Copyright 2017 Village Inc.