2016.7.19

小林薫、市川猿之助などが朗読/齋藤孝著「声に出して読みたい日本語」がオーディオブックに


オーディオブック「声に出して読みたい日本語」
オーディオブック「声に出して読みたい日本語」
 

齋藤孝 著「声に出して読みたい日本語」がオーディオブックとして配信が開始された。

 
オーディオブックをアプリで自由に聴くことができるサービス「Audible (オーディブル) 」が提供開始から1年を迎えたことを記念して、教育学者・齋藤孝のベストセラー「声に出して読みたい日本語」(草思社)の配信が開始された。

同作品は、「日本語本来の美しさは音にある」と語る著者が、声に出して読まれることを想定して書かれた本をオーディオブック化したもの。
本作のナレーターを務めたのは俳優の小林薫、語り部・キャスターの平野啓子、歌舞伎役者 市川猿之助、落語家・立川談四楼、浪曲師の国本武春、漢詩朗読の第一人者・白坂道子など。

なお、Audibleは月額1,500円で他の作品も聴き放題とのこと。

詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

「声に出して読みたい日本語」
著:齋藤孝

オーディブル 公式サイト

東京・劇場マップ/仕事帰りの趣味⇒舞台・演劇を観よう!

この記事はお役に立てましたか?
以下の「フォローする」を押してください! あなたのフェイスブックに演劇情報(ときどき舞台動画)をお届けします! よろしくお願いします!!(エントレ編集部)


 ≫広告掲載のご案内

Tag (キーワード)

この記事を書いたのは


前の記事と次の記事

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



ロフトネットストア
Copyright 2017 Village Inc.