2016.7.13

【動画3分】和音美桜&橋本淳にインタビュー! 別役実の新作舞台「月・こうこう, 風・そうそう」


舞台「月・こうこう, 風・そうそう」に出演する和音美桜、橋本淳
舞台「月・こうこう, 風・そうそう」に出演する和音美桜、橋本淳
 

別役実の新作舞台「月・こうこう, 風・そうそう」の稽古場で、出演の和音美桜、橋本淳にインタビュー取材した。

 
「月・こうこう, 風・そうそう」は別役実の新作書下ろし舞台。2015年3月から約1年半続いて来た「別役実フェスティバル」のラストを飾る作品だ。「かぐや姫伝説」の前日譚ということで、いったいどんな舞台が生まれるのか謎に包まれている。

今回エントレでは佳境を迎えた稽古場にお邪魔し、「姫」を演じる和音美桜と、「風魔の三郎」を演じる橋本淳にインタビュー取材し、本作の見どころについて聞いた。なお、今回の動画は3本立て。一本目はお芝居全体について【動画4分】、二本目はエントレ読者の質問を中心に【動画5分】、三本目は稽古の様子をダイジェストにしたものだ【動画2分】。

 

 
本作について和音美桜は「ファンタジーなんだけど、ダークな部分もあってこういうのが不条理劇と呼ばれるものなのかと思い、そしてそれを実感できる脚本だなと思いました。」とコメント。
また、橋本淳は「別役さんのインタビューの中に『台本には穴と隙間がある。その穴と隙間を俳優と演出で埋めてください』とありました。今はその穴にはまっている」と語り、本作の独特な難しさについて語っていた。

 
また、今回初めてエントレで募集した読者からの質問は以下の通り。

・和音美桜さんへ 初めてのストレートプレイの楽しさ、難しさについて 
・稽古期間中の気分転換は?
・かぐや姫のイメージは? このお芝居によって変わりましたか?
・お月見はされますか?

お2人の回答は上記の動画でご覧ください。

 

和音美桜・橋本淳 サイン入りチラシをプレゼント!

サイン入りチラシをプレゼント!

今回は和音美桜さん、橋本淳さんのお2人にチラシにサインをして頂きました!
こちらのサイン入りチラシを抽選で合計2名の方に差し上げます。

Twitterもしくはフォームからご応募ください!

Twitterで応募する

1)エントレのTwitterをフォローしてください!

2)ハッシュタグ(#和音美桜・橋本淳サインチラシプレゼント)をつけてツイートしてください! 以下のボタンを押すと自動的にハッシュタグが追加されます。

【応募期間】2016年7月13日(水)~7月18日(月)23:59
【当選発表】上記ハッシュタグでツイートしてくださった方の中から抽選。当選者にはダイレクトメッセージをお送りしてご連絡させて頂きます。※エントレをフォローしてくれていないとダイレクトメッセージが送れないのでご注意ください。
【注意事項】転売目的の応募はご遠慮ください。

 

フォームで応募する

お名前

フリガナ

メールアドレス
※半角英数字で受信可能なメールアドレスを入力してください。

コメントがあればお書きください。

【応募期間】2016年7月13日(水)~7月18日(月)23:59
【当選発表】エントレ担当者からメールをお送りしてご連絡させて頂きます。
【注意事項】転売目的の応募はご遠慮ください。

(撮影・編集・文:森脇孝/エントレ)

公演情報

舞台「月・こうこう, 風・そうそう」

【作】別役 実
【演出】宮田慶子
【出演】
和音美桜 山崎 一 花王おさむ 松金よね子 増子倭文江 橋本 淳
今國雅彦 稲葉俊一 後藤雄太 草彅智文
竹下景子 瑳川哲朗

2016年7月13日(水)~31日(日)/東京 新国立劇場 小劇場 THE PIT

舞台「月・こうこう, 風・そうそう」 公式サイト
ぴあでチケットを購入
icon

東京・劇場マップ/仕事帰りの趣味⇒舞台・演劇を観よう!


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事

 ≫エントレトップへ

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.