2016.6.29  4

らまのだ 北海道戯曲賞優秀賞に輝いた「終わってないし」含む短編3本をまもなく上演


らまのだ「終わってないし」
らまのだ「終わってないし」フライヤー
 

北海道戯曲賞優秀賞に輝いた「終わってないし」含む短編3本が7月8日(金)から上演される。

 
らまのだの第2回公演「終わってないし」が7月8日から13日まで東京・新宿眼科画廊 スペース地下で上演される。
「終わってないし」は脚本を務める南出謙吾が「希望の大地の戯曲『北海道戯曲賞』」にて優秀賞を受賞した作品。今回の公演では「終わってないし」を含む3本の短編を上演する。出演は日下部そう、はえぎわの滝寛式など。

 

STORY

AAF戯曲賞、OMS戯曲賞最終選考選出作
『ちゃんとした夕暮れ』

story1:ちゃんとした夕暮れ
仲良く食事をする女子高生と中年男性。二人の関係は一体・・・。間違いだらけの中年男性の、間違いながらも切実な想いは、届くのか?

story2:天気予報を見ない派
十数年ぶりに再会したかつての恋人。長い年月は二人の間に静かに立ちはだかる。だんだんぬるくなっていくコーヒーとともに甦る、はかなくも懐かしい時間。

希望の大地の戯曲
「北海道戯曲賞」優秀賞
『終わってないし』

彼女が出て行ってからは、毎日お客様センターで、毎日電話を取っては切っている。町造りゲームに没頭している。理想の世界を追い求めて堅実に。これは堕落ではない、絶望でもないのだ。

 
詳細は公式サイトで。

(文:エントレ編集部)

公演情報

らまのだ第2回公演『終わってないし』

らまのだ 第2回公演
『終わってないし』
2016年7月8日(金)~7月13日(水)
@新宿眼下画廊・地下

希望の大地の戯曲「北海道戯曲賞」で優秀賞を受賞した、『終わってないし』を含む、南出謙吾珠玉の短編、一挙上演。

〔脚本〕南出謙吾
〔演出〕森田あや
〔出演〕
日下部そう/西井裕美(らまのだ)/塩原俊之(アガリスクエンターテイメント)/松本みゆき/宮島朋宏/山田茉亜紗/中村美貴 /滝寛式(はえぎわ)

らまのだ第2回公演『終わってないし』 公式サイト

東京・劇場マップ/仕事帰りの趣味⇒舞台・演劇を観よう!


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.