2015.10.9

前回、優秀作品賞を受賞のモラパン新作「おばけりんご」を観劇!


みなさま、こんにちは。
QSCスタッフの長谷川です。

ここにきて、QSCの投稿が増えてきました。
確かに例年に比べると、今のところ投稿数は少ないです・・・がッ!

QSCの視聴に重きを置いてくださっている方はお気づきのことと思います。
気になる作品・・・ばっかり!!

QSCを4回開催してきて思うのは、同じコンテストでも、毎年、その大会ごとに色の違いが出てくるんですね。

スマホを使っての挑戦が多かったり、エネルギッシュな作品が揃ったり、
個人の方の挑戦が多かったり、小劇団や、このために劇団を結成したなど、
団体での挑戦が多かったり・・・

その年によって、色の違いが出来てくるのもQSCならではかなと。
 
今年は、オリジナリティ溢れる作品の多いコンテスト!
と、なりそうでワクワクドッキドキです。

 

そんなQSCで、昨年、優秀作品賞を受賞したモラトリアムパンツこと、モラパンが、
新作舞台をするとのことで観て来ました!

モラトリアムパンツ「おばけリンゴ」

先日、エントレのレビュー記事でもアップしておりますので観て見てください。

新宿の小劇場で観る絵本ファンタジー!舞台「おばけりんご」

モラトリアムパンツ「おばけりんご」

 


 
こうして、新しい劇団や表現者の存在を知れるのは、役得だなぁと思います。
今年もたくさんの作品、たくさんの人に出会えますように!

まだまだ、ご応募お待ちしております。
 
 
第4回クォータースターコンテスト 公式サイト

(文:エントレ編集部)

公式サイト

 シェアする

 ツイート

 シェアする

 


開催情報
第4回クォータースターコンテスト

【審査員】鴻上尚史 野宮真貴 行定勲 柏井万作
【グランプリ賞金】30万円
【募集期間】2015年8月3日(月)~10月30日(金)
【ノミネート作品発表】11月20日(金)を予定
【結果発表&授賞式】12月5日(土)16:00~

第4回クォータースターコンテスト 公式サイト

こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近投稿されたQSC作品

 ≫QSCトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台

Copyright 2019 Village Inc.