2014.9.30  77

ミムラvs戸次重幸 夫婦の果てしなき喧嘩バトル!?/舞台「スタンド・バイ・ユー」製作発表


2015年1月12日(月)から上演される
舞台「スタンド・バイ・ユー」の製作発表が行われ、
出演者のミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信らが舞台への意気込みを語った。

本作は「ちゅらさん」「最後から二番目の恋」など
数々のヒットドラマを手掛ける脚本家・岡田惠和が
作家生活25周年の区切りに満を持して書き下ろした初戯曲を舞台化するもの。
演出は「TRICK」「SPEC」等の映像作品はもとより、
最近では「真田十勇士」「悼む人」などを舞台作品も数多く手掛ける堤幸彦。

出演者には初舞台に挑むミムラ、TEAM NACSの戸次重幸、
元宝塚トップスターの真飛聖、そして百戦錬磨の俳優・勝村政信を要し
抜群のキャスティングが集結した。

  草食系VS肉食系
  二組の夫婦の果てしなき喧嘩バトル

と、いささか過激キャッチコピーが躍るが
時に共感し、時に切なくなる大人のコメディーが期待できそうだ。

以下は、9月25日に行われた本作の製作発表の様子を動画で収録したもの。

(撮影・編集・文:森脇孝/エントレ)


映像撮影&編集:エントレ
YouTubeページ:ミムラvs戸次重幸 夫婦の果てしなき喧嘩バトル!?/舞台「スタンド・バイ・ユー」製作発表
エントレの動画をブログに埋め込む方法

>アンケートにご協力ください!

この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?
良ければ、Twitterでご意見下さい!


Q1.この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

公演期間・2015年1月12日(月)~27日(火)
劇場・日比谷シアタークリエ
料金・9,200円(※一般発売:2014年10月25日(土))

ぴあでチケット購入icon

 
関連情報
スタンド・バイ・ユー 公式サイト
ぴあで「スタンド・バイ・ユー」のチケットを購入するicon
戸次重幸出演!「スタンド・バイ・ユー」取材に行って来ました!

関連DVD
戸次重幸 一人芝居「ONE」
堤幸彦 演出作品「悼む人」

 他の製作発表動画を見る

[ad#sns-1]
PHOTO-GALLERY

☆写真の上の < > をクリックすると写真を切り替えられます。
 
story

二組の夫婦が連れ立って貸別荘に休暇に訪れていたが、
藤沢ハルカ(ミムラ)と榊誠治(勝村政信)が車で買い出しに出かけたところ、
帰り道が大雪で遮断され、ホテルに閉じ込められてしまう。
草食系の二人はやがてそれぞれの伴侶への不満をぶちまけ、意気投合。
そのまま、一夜をホテルで過ごすことに……。

 一方、貸別荘に残された榊愛子(真飛聖)と藤沢英明(戸次重幸)は、元々恋人同士でもあり、
やはりそれぞれの伴侶への悪口を並べ立て、こちらも意気投合。
焼け木抗に火がついて、肉食系の濃密な一夜を過ごすことに……。

翌朝、ハルカと榊が貸別荘に戻ってくるが、そのうちに互いの昨晩の過ごし方がバレて、てんやわんやに。
貸別荘の管理人(モト冬樹)とその妻(広岡由里子)、
アルバイトの町田君(馬場良馬)まで巻き込んで、馬鹿馬鹿しい修羅場が始まる。

果たして、彼らはどういう結論を出し、どの家に帰るのだろうか――?

stage_info

舞台「スタンドバイユー」

舞台「スタンド・バイ・ユー」
【脚本】岡田惠和
【演出】堤 幸彦
【出演】ミムラ 戸次重幸 真飛聖 モト冬樹 広岡由里子 馬場良馬 勝村政信 

公演期間・2015年1月12日(月)~27日(火)
劇場・日比谷シアタークリエ
料金・9,200円(※一般発売:2014年10月25日(土))

スタンド・バイ・ユー 公式サイト
[ad#ad-1]


最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.