2014.7.25  27

市川染五郎がガチャピン・ムックと共演/「カブキ国への誘い」記者懇親会


2014年8月15日(金)から3日間上演される舞台
渋谷金王丸伝説 -SPECIAL VERSION 冒険の章-
「カブキ国への誘い」の記者懇親会が行われ、
演出・主演を務める市川染五郎さんらが登壇されました。

 
歌舞伎の理解を深めるべく、
渋谷区を発信地に毎年夏の恒例イベントとなっていた
市川染五郎演出・主演によるカブキダンスプロジェクト
「渋谷金王丸伝説」が大きくバージョンアップしたもの。

フジテレビKIDSとのコラボにより、
ガチャピンとムックとの共演が実現しました。

もちろんその他にも歌舞伎役者の市川猿弥さん、
日本舞踊の三代目・尾上菊之丞さんと本格派が集結しました。

こちらの舞台の記者懇親会を動画取材してきました。


映像撮影&編集:エントレ
YouTubeページ:市川染五郎がガチャピン・ムックと共演/「カブキ国への誘い」記者懇親会
エントレの動画をブログに埋め込む方法

>アンケートにご協力ください!

この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?
良ければ、Twitterでご意見下さい!


Q1.この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

劇中では、歌舞伎にまつわる技、
例えば「見得」や「足遣い」などを主人公たちが学ぶことで、
物語が進んでいくのだそうです。

子どもたちが楽しみながら歌舞伎にふれて
ゆくゆくは歌舞伎座に見に来てほしいという
染五郎さんならではの試みという事です。

子供のみならず、大人も楽しめそうな舞台になりそうです。

詳しくは「カブキ国への誘い」公式サイトをご覧ください。

ぴあでチケット購入icon

関連情報
「カブキ国への誘い」公式サイト
ぴあで「カブキ国への誘い」のチケットを購入するicon
市川染五郎演出!「カブキ国への誘い」取材に行ってきました!- イーオシバイブログ
これまで市川染五郎さんが出演した演劇のDVDをチェックする

 他の公開稽古を動画で見る

[ad#sns-1]

story

市川染五郎がガチャピン ムックと一緒にカブキの国へ冒険GO!!

悪臣らの企みによって転覆したカブキ国。
王子である金王丸(市川染五郎)やその弟達は国を追放されてしまいます。
金王丸、弟達とガチャピン・ムックは、
真のカブキ者となって母国を取り返すため、修行の旅に出ることに。

そして様々な冒険を経て、
待ち受ける数々の試練を乗り越えながらカブキ者として成長した一行は、
ついに国を奪った憎き敵と対決する時を迎えるのです。

stage_info

カブキ国への誘い

渋谷金王丸伝説 -SPECIAL VERSION 冒険の章-「カブキ国への誘い」

【構成】鈴木英一 【演出】市川染五郎
【出演】
市川染五郎 市川猿弥 尾上菊之丞 村治将之助 水木扇升 尾上京 藤蔭美湖 ガチャピン ムック 他

>名前をクリックすると演劇DVDの検索結果へリンクします。(イーオシバイ

【公演日程】
2014年8月15日(金)~17(日)  東京:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール4階

詳しくは「カブキ国への誘い」公式サイトをご覧ください。
[ad#ad-1]


最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.