2014.3.17  4

新劇女優7人が結成したOn7-オンナナ-/第1回公演「痒み」稽古場取材動画


2014年3月25日(火)から上演される
On7-オンナナ-の第1回公演「痒み」の稽古場にお邪魔して
出演者の7名と、脚本・演出を務める突劇金魚のサリngROCKさんに
お話を伺ってきました。

 
On7は、青年座文学座俳優座演劇集団円テアトルエコー
老舗5劇団に所属する女優7人で結成した演劇ユニット。

2013年2月に第0回公演としてリーディング公演を成功させ、
今回、大阪の劇団・突劇金魚の主宰・サリngROCKさんを
脚本・演出に招き、第一回公演「痒み」を上演されます。

また本作は、春のCoRich舞台芸術祭り!2014の一次審査を突破。
小劇場ファンからも注目されている公演です。

こちらの「痒み」の稽古場にお邪魔して
On7の皆さまと、サリngROCKさんに
お話を伺ってきましたので、動画でご覧ください。
一部、稽古の様子も撮影してあります。


映像撮影&編集:エントレ
YouTubeページ:新劇女優7人が結成したOn7-オンナナ-/第1回公演「痒み」稽古場取材動画
エントレの動画をブログに埋め込む方法

>アンケートにご協力ください!

この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?
良ければ、Twitterでご意見下さい!


Q1.この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

On7を結成した7人の方々は
いわゆる新劇劇団に所属されている方たちですが、
On7では、新劇だとか、小劇場だとか
そういった分類を超えるような作品を目指しているのだとか。

この気持ちの表れとして、
先月2月には、写真家の美島菊名さんとコラボして、
名も無き花」と題した写真展を行われました。

on7写真展写真

貪欲に新たな表現を模索する東京の7人の新劇女優と、
大阪の小劇場で活躍する演出家から
どんなお芝居が生み出されるのか、楽しみです。

詳しくは On7-オンナナ- 公式サイトをご覧ください。

関連情報
On7-オンナナ- 公式サイト
サリngROCKのブログ「サリング★虫子」

 他のコメント動画を見る

[ad#sns-1]

story

新劇女優7人×サリngROCK(2013年 岸田國士戯曲賞ノミネート)
同世代の女8人で紡ぐ「女」という名の人間の物語

夜中に突然、体中が痒くなる。 掻いても掻いても内側から痒くなる。 
春のある日、どうしても痒くてかきむしったら、
裂けた皮膚の下から一匹の虫が出てきた。これか。と、ただ思った。
きっと体の中には自分の知らない生活が広がっているのだ。
ただ痒いのだけはどうしても我慢が出来ない。春は痒くてたまらない。

stage_info

On7-オンナナ-第1回公演 舞台「痒み」

On7-オンナナ-/第1回公演「痒み」
【作・演出】サリngROCK(突劇金魚)
【出演】小暮智美・尾身美詞・安藤瞳(青年座)
渋谷はるか(文学座)・保亜美(俳優座)
吉田久美(演劇集団円)・宮山知衣(テアトル・エコー放送映画部)
【公演日時】2014年3月25日(火)~30日(日)
【劇場】下北沢・シアター711
【チケット】On7「痒み」予約ページ

詳しくは On7-オンナナ- 公式サイトをご覧ください。
[ad#ad-1]


こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2018 Village Inc.