2013.12.6  6

「法界坊」「大江戸りびんぐでっど」などシネマ歌舞伎6作品のDVD&Blu-rayが発売


「法界坊」「大江戸りびんぐでっど」など
シネマ歌舞伎6作品のDVDとブルーレイが12月5日(木)に発売されました。

 
今回、ブルーレイ&DVDやブルーレイで発売されたシネマ歌舞伎6作品は、
中村勘三郎さんと注目の演出家、映画監督がコラボレーションした作品群。

野田秀樹さんの作・演出『野田版 鼠小僧』『野田版 研辰の討たれ』、
市川染五郎さんが出演した宮藤官九郎さん演出の『大江戸りびんぐでっど』、
俳優・演出家で、舞台美術家でもある串田和美さん演出の『法界坊』、
映画監督の山田洋次さんが手がけた『人情噺 文七元結』『連獅子/らくだ』の6作品です。

ちなみに、こちらは『野田版 鼠小僧』の予告編です。


映像提供:シネマ歌舞伎
YouTubeページ:シネマ歌舞伎『野田版 鼠小僧』予告編

これらは、松竹DVD倶楽部、
またはAmazonなどで購入することができます。

以下はDVD版のアマゾンへのリンクです。

こちらがブルーレイ(Blu-ray)版のアマゾンへのリンクです。

 

また、これらを全て含んだDVD-BOXブルーレイBOXも同時に発売されています。
こちらのBOXセットには特典として「舞台写真6枚」が入っているとのことです。

シネマ歌舞伎として、よく上映されている作品群ですが、
自宅で何度でも観てみたい方にはうれしいですね。

詳しくは、歌舞伎美人(かぶきびと)のニュースページをご覧ください。

また、これらの作品の予告編はシネマ歌舞伎の公式サイトから観ることができますので、
合わせてチェックしてみてください。

関連情報
勘三郎ブルーレイ&DVD一挙発売 – 歌舞伎美人
シネマ歌舞伎

 他の演劇DVDの記事を見る

[ad#sns-1]

[ad#ad-1]

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.