2013.11.18  31

山田孝之出演 ミュージカル「フル・モンティ」製作発表動画


2014年1月31日(金)から上演されるミュージカル「フル・モンティ」の
製作発表が行われ、演出・翻訳・訳詞を手掛けた福田雄一さん、
出演者の山田孝之さんらが登壇されました。

 
「フル・モンティ」は1997年に公開、1998年にアカデミー賞にノミネートされた
同名のイギリス映画を元に、2000年にアメリカ・サンディエゴでミュージカル化。
後にブロードウェイに渡り、ロングラン公演を続けた作品。

本作は初の日本オリジナルバージョンとして、
「勇者ヨシヒコと魔王の城」などを手掛けた福田雄一さんが演出を務め、
今回が初ミュージカルとなる山田孝之さんが主演を務めます。

こちらの製作発表の様子を取材してきましたので、動画でご覧ください。


映像撮影&編集:エントレ
YouTubeページ:山田孝之出演 ミュージカル「フル・モンティ」製作発表動画
エントレの動画をブログに埋め込む方法

>アンケートにご協力ください!

この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?
良ければ、Twitterでご意見下さい!


Q1.この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

また、本作にはムロツヨシさんも出演されるということで、
「ヨシヒコ」で見せたいい味が
舞台でも観られるような予感がします。

楽しみな作品ですね。

詳しくはミュージカル「フル・モンティ」公式サイトをご覧ください。

関連情報
ミュージカル「フル・モンティ」公式サイト
チケットぴあ ミュージカル「フル・モンティ」icon
ムロツヨシと中村倫也が『フル・モンティ』で自慢の肉体を披露!? – ぴあニュース

 他の製作発表を動画で見る

[ad#sns-1]

story

かつては鉄鋼業で栄えたNYの田舎町バッファロー。
鉄工所で働いていたジェリーも、今は失業中で職安通いの日々を送っている。
一人息子が唯一、心の慰めだったが、その養育費も払えず、離婚した元妻に親権も奪われそうになっていた。
職安には、ジェリー以外にも鉄工所の元仕事仲間たちが毎日、職を探しにやってくる。

 そんな男たちをよそに、街の女たちは巡業でやって来た男性ストリップショーに過熱していた。
その中には、ジェリーの親友で同じく失業中のデイブの妻の姿もある。
女たちの過熱ぶりと、自分たちをバカにした男性ストリッパーへの反発心から、
ジェリーは一獲千金を狙って自らが、一夜限りのストリップショーのステージに立つ決意をする。
しかもそれは、「フル・モンティ(=すっぽんぽん)」のショーだという。

 ショーに出る仲間集めのオーディションに来たのは、
やはりそれぞれに事情を抱え、このショーに賭けようとする男たち。
しかし、ショーの本番が刻々と近づく中、不慣れなダンスの練習に加えそれぞれの個人的な問題のために、
6人の気持ちに乱れが生まれていく。

果たして、男6人の〝フル・モンティ″は、成功を収めるのか…!?

stage_info

ミュージカル「フルモンティ」

ミュージカル「フル・モンティ」
【脚本】テレンス・マクナリー 【作詞・作曲】デヴィッド・ヤズベック
【演出・翻訳・訳詞】福田雄一
【出演】
山田孝之 中村倫也 ムロツヨシ 勝矢 鈴木綜馬 ブラザートム
大和田美帆 佐藤仁美 浦嶋りんこ 保坂知寿 他

>名前をクリックすると演劇DVDの検索結果へリンクします。(イーオシバイ

【公演日程】
2014年1月31日(金)~2月16日(日) 東京:東京国際フォーラム ホールC

詳しくはミュージカル「フル・モンティ」公式サイトをご覧ください。
[ad#ad-1]


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.
「髑髏城の七人」Blu-ray BOX