2013.7.8  30

舞台「盲導犬」フォトコール/古田新太 宮沢りえ 小出恵介/劇中の一部のシーンを公開


2013年7月6日(土)から上演が始まった舞台「盲導犬」の
フォトコールが行われ、劇中のシーンの一部が公開されました。

舞台「盲導犬」は脚本:唐十郎さん、
演出:蜷川幸雄さんのコンビでこれまでも何度か上演されてきた作品。

今回、古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さんという
豪華なキャストを擁して上演が始まりました。

初日に先立って報道陣向けにフォトコールが行われ、
劇中の一部のシーンが公開されました。

合わせて行われた囲み取材の様子と共に動画でご覧ください。


映像撮影&編集:エントレ
YouTubeページ:舞台「盲導犬」フォトコール・囲み取材/劇中の一部のシーンを公開
エントレの動画をブログに埋め込む方法

>アンケートにご協力ください!

この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?
良ければ、Twitterでご意見下さい!


Q1.この動画を見て、舞台を観に行きたいと思いましたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

蜷川さんがおっしゃっているように、
1960年代、1970年代のアングラ演劇の雰囲気を
現代に甦らせたといった印象で、
古田さんに「日本最後のアングラ女優」と褒められたという
宮沢りえさんの演技がそういう雰囲気を助長させているように感じました。

せりふは難解な部分もあるので、
古田さんがおっしゃっているようにどこまで理解できるかは別として、
その時代のお芝居のエネルギーを堪能できる舞台になりそうです。

当日券は毎公演用意されるそうなので、
是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

詳しくはシアターコクーンのサイト内の、
「盲導犬」ページをご確認ください。

大阪公演のチケットについてはキョードー大阪 公式サイトをご覧ください。

関連情報
『盲導犬』『唐版 滝の白糸』合同製作発表レポート-演劇キック
唐十郎×蜷川幸雄『盲導犬』『唐版 滝の白糸』製作発表会-シアターガイド
古田”五右衛門”が西欧で大暴れ-『薔薇とサムライ』DVD
寺山×蜷川×藤原竜也 色あせぬ名作-『身毒丸 復活』DVD

 他の製作発表を動画で見る

[ad#sns-1]

story

「盲導犬」

何故 そんなに飢えるのか  俺のファキイル
   何故 そんなに影をにくむのか  俺の犬

古田新太 宮沢りえ 小出恵介 舞台「盲導犬」

新宿―――――。
コインロッカーの前で、盲人の影破里夫(エイ ハリオ・古田新太)は、”不服従”の伝説の盲導犬・ファキイルを呼んでいる。婦人警官に補導されかかっていたフーテン少年(小出恵介)に出会い、自分の代わりにファキイルを探してくれるように依頼する。衝突しながらも次第に、奇妙な絆を結ぶかの二人。
そこへ、開かずのロッカーを開けようとする女、奥尻銀杏(オクシリ イチョウ・宮沢りえ)が現れる。鍵を持つ夫は南国で現地の女・トハに殺害された。ロッカーの中には、銀杏の初恋の人・タダハルの手紙が入っているのだ。
銀杏は昔の夢が忘れられず、毎夕、ラジオに思い出の曲をリクエストしている。流れる<カナダの夕陽>。
盲導犬学校の教師になるべく研修中のタダハルが現れ、再会を果たす二人。そして、盲導犬学校の先生はいつしか、銀杏の亡夫/男として現れ、銀杏に犬の胴輪をはめて彼女を盲導犬にしてしまう。男と破里夫、二人に胴輪をつかまれてもだえる銀杏。
犬の毛が飛び散るなか、突如現れた自警団たちにリンチを受ける破里夫の爪でロッカーの鍵が開く。
南国の海が広がる。ロッカーの中から、探し求められていた黒い犬が飛び出し、銀杏の喉笛を噛み切って走り去る。鮮血にまみれた銀杏は何度も犬の名を叫ぶ。「ファキイル!」

stage_info

古田新太 宮沢りえ 小出恵介出演舞台「盲導犬」

「盲導犬」

【作】唐十郎 【演出】蜷川幸雄

【出演】
古田新太 宮沢りえ 小出恵介 小久保寿人 大林素子 妹尾正文
大鶴佐助 松田慎也 堀源起 羽子田洋子 加藤弓美子 佐野あい 金守珍 木場勝己 ほか

>名前をクリックすると演劇DVDの検索結果へリンクします。(Powered by イーオシバイ

【公演日程】
2013年7月6日(土)~28日(日) 東京:Bunkamura シアターコクーン
2013年8月3日(土)~11日(日) 大阪:シアターBRAVA!

詳しくはシアターコクーンのサイト内の、
舞台「盲導犬」ページをご確認ください。

大阪公演のチケットについてはキョードー大阪 公式サイトをご覧ください。
[ad#ad-1]


 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.
「髑髏城の七人」Blu-ray BOX