2013.4.12  18

ダンランレトロ 舞台「アネモネ」/本編動画が無料公開


プロデュースユニット・ダンランレトロが
2010年に上演した舞台「アネモネ」の本編動画が
Youtubeに全編無料で公開されています。

 
ダンランレトロは田宮大輔さん、橋口まゆみさん、
野中希さん、湯澤公敏さんの4人からなるプロデュースユニットで、
湯澤公敏さんが作・演出を務められています。

本作「アネモネ」は、第二回公演。
死ぬつもりで樹海に入ってきた男は妖精の国に迷い込みます。

戦争を続ける2国の間で奔走するうちに、
徐々に状況が変わっていくのですが、
そこに登場するのがアネモネの花。

世界観はファンタジーなので物語に入り込みやすいですし、
ボケツッコミやギャグもふんだんに入っているので、
観やすい作品でした。是非ご覧ください!


映像提供:ダンランレトロ
YouTubeページ:【演劇】ダンランレトロ「アネモネ」

>アンケートにご協力ください!

この舞台動画をご覧になっていかがでしたか?
良ければ、Twitterで感想をお書きください!


Q1.この舞台動画をご覧になっていかがでしたか?


Q2. Q1で答えた理由を教えてください。またはエントレに対するご要望があれば教えてください。

ちなみに、湯澤公敏さんの演出作品として、
以前エントレでも紹介した「櫻の木の上 櫻の木の下」という作品が
ダウンロード販売されています。
こちらはアネモネとはずいぶんテイストが違いますが、
しっとり興味深い作品です。

こちらも合わせてチェックしてみてください。
Ring-Bong「櫻の木の上 櫻の木の下」ダウンロード販売中

 

story
時は現代。
樹海の中へと足を踏み込んだ一人の男。
森の奥へ奥へと導かれていく。
入ってはいけない場所だと知らずに・・・。

気がつくとそこは!! 夢の国? 物語の国?
・・・いや紛れもない妖精の国であった!!??

company
ダンランレトロとは・・・

田宮大輔 橋口まゆみ 野中希 湯澤公敏 の4人からなるプロデュースユニット!!!
作・演出を湯澤公敏が担当。

心から、笑って、泣ける 最高の物語を!!!
舞台上で本気で生きる姿を観てもらう事で、
観に来てくれた方々に何か感じてもらえるような作品を生み出し続ける集団。
新しい中にどこか懐かしさを感じさせる、
人間味あふれる作品を生み出していき、ひとつのジャンルにこだわらず、
さまざまなジャンルに挑戦していくのがダンランレトロである。

stage_info

劇団 ダンランレトロ「アネモネ」

【作・演出】湯澤公敏
【演出助手】ほりすみこ
【音楽】瀬戸星次

【出演】
湯澤公敏、田宮大輔、野中希、橋口まゆみ、高原知秀、那須野 恵、斉藤ゆき、奥山智恵野、柳川なほ、石井智子、木野美香、森田育代

【公演期間】2010年12月17日(金)~23日(木)/神楽坂theater iwato

ダンランレトロ 公式サイト
 

[ad#ad-1]

 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.
『令和源氏オペレッタ』