2013.2.7  15

「無料の舞台動画」情報募集中!|舞台動画を無料で公開して集客してみませんか?


舞台動画を無料で公開して集客してみませんか?

最近、チラシやWEBサイトでの告知だけでは、
なかなか集客に結びつかないと感じていませんか?

また、公演が始まってTwitterなどで感想が広がってから、
急に集客が増えると感じていませんか?

それは、観客が失敗したくないと考えている表れであり、
「この劇団・演出家なら大丈夫」「この俳優が出てれば大丈夫」という
保証を求めているからではないでしょうか?

 

一方、Youtubeなどを使って無料で過去の本編映像を
アップロードする例も増えてきました。

例えば、
大阪で活動中の劇団ウンウンウニウムなにかくりかえしてますか?
★エントレでは2012.3.26に記事として紹介

 

例えば、
FUKAIPRODUCE羽衣浴槽船」。こちらは15分で完結する短編演劇動画。
クォータースターコンテストでグランプリを獲得した作品です。
★エントレでは2012.8.1にQSCエントリー動画として紹介

 

例えば、
横浜の市民劇団かに座夜の来訪者」。
★エントレでは2012.12.3に記事として紹介

 

このように、観客が無料で演劇動画を見られれば、
「この劇団のテイストは私に合っている」
「このクオリティなら面白そうなので観に行ってみよう」と思ってもらえるかもしれません。

エントレでは「無料の舞台動画」を紹介することで、
演劇ファンに自分に合った劇団を見つけてもらえればと思っています。

もし、演劇動画を無料で公開していて、
多くの方々に観てほしいと考えている演劇関係者は、
以下のフォームからご連絡ください。
検討の上、エントレの記事としてご紹介させて頂きます。

※「本当は公演のDVDなどを無料公開したいけれど、技術的にどうやって公開すればいいかわからない」
という方はお問い合わせフォームからご連絡ください。
力になれる場合があるかもしれません。

☆は入力必須項目です。
☆氏名(※公開されません)
☆連絡先メールアドレス(※公開されません)
☆演劇動画のURL(例:http://www.youtube.com/watch?v=6chMc6OkW3g )
☆劇団名・ユニット名
☆作品名
☆活動拠点
☆劇団・投稿者からの見どころ&コメント(※500字以内でご記入ください。)
☆ストーリー(※作品のあらすじをご記入ください。)
☆作品情報・クレジット(※作、演出、出演者などの情報を500字以内でご記入ください。)
エントレに転載していいチラシ画像がWEB上にある場合は以下にURLを入力してください。 (※例:http://entre-news.jp/2013/02/8164.html)
☆劇団の概要(※どんな劇団なのかがわかる情報を500字以内でご記入ください。)
劇団サイト、Twitter、FacebookなどのURL(※それぞれにリンクを貼って掲載します)
次回公演の告知があれば、掲載いたしますのでご記入ください。

 エントレの利用規約に同意する

関連記事

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2020 Village Inc.