2012.8.1

FUKAIPRODUCE羽衣『浴槽船』/QSCエントリー動画


エントリーNo. 3

FUKAIPRODUCE羽衣
浴槽船

東京都

投稿者からの見どころ&コメント

この『浴槽船』は、一年とちょっと前に作った舞台作品を映像化したものです。
当時は震災の直後で、被災地の避難所では満足にお風呂に入れないというニュースを見て、作りました。
都会のワンルームアパートに住む女性がお風呂に入りながら、
自分じゃない人間も気持ち良くお風呂に入っていたらいいなぁと思っている、ささやかな祈りの作品です。

FUKAIPRODUCE羽衣の主宰者である深井順子が主演を務めております。
彼女の魅力もぎっしり詰まっているのではないでしょうか。今ではこの演目は深井順子の十八番のようになっています。
この作品は撮影を映画監督の杉田協士さんにしていただきました。杉田監督のアイディアもふんだんに入っています。
演劇にはない画面のフレームに、美しくおさまることと、そこから美しくはみでることを、気にしながら作りました。

余談ですが男性陣が演じている役は、泡の妖精です。

作・演出・音楽 糸井幸之介

作品情報

出演 深井順子 日高啓介 鯉和鮎美 高橋義和 寺門敦子 澤田慎司
撮影 杉田協士 伊東茄那 金子岳憲
作・演出・音楽 糸井幸之介
ロケーション 玉の湯

YouTubeページ:FUKAIPRODUCE羽衣『浴槽船』

次回公演の告知

eyes plus
FUKAIPRODUCE羽衣 第15回公演
『サロメvsヨカナーン』
プロデュース/深井順子 原作/オスカー・ワイルド 脚色・演出・音楽/糸井幸之介
2013年2月@東京芸術劇場 シアターイースト

劇団のリンク情報

[ad#ad-1]

こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2017 Village Inc.