2012.5.18  5

さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」ダウンロード販売中!


東京を拠点に活躍している劇団さるしげろっくの
「吹雪の中でワルツ」というお芝居がxcreamでダウンロード販売されています。

さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」
映像撮影:テアトルプラトー
舞台写真提供:さるしげろっく

雪深い山の中で繰り広げられる少し複雑な人間模様が見どころです。
コメディタッチなので、楽しみやすい作品です。

舞台動画配信サイトボタン
 舞台動画のダウンロードサイトxcream/さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」

story
―――20年前に起きた航空機墜落事故。20年後の現在、そのパイロットの通夜の日。
次々と弔問にやってくる、ハンドルネームを名乗る人々。
辛い20年を生きてきた娘の雪江は弔問客を訝しむ。

そんな大事故を起こした父を悼む者がいるわけはないと・・・
外は大雪。隔離された家屋の中で弔問客の素性が徐々に明らかになっていく。
きっかけは、指名手配中の逃亡者だった1人の男。
無関係だと思われた、全ての事象に理由はあった。

互いの素性を明かしていくうちに、人質に取られたメンバーは
20年前の事故の真相に迫っていくこととなる―――

company
長野、信州大学の演劇サークル『山脈』卒業生の
賢茂エイジ、猿山のぼる、黒木崎六九により、2000年に旗揚げされた。
それぞれが主宰、演出家、劇作家としての役割をもちつつ、
メンバーである佐藤健一を含め全員が役者としても参加している 。

男性作家の戯曲を女性演出家が舞台化していくという、珍しい創作スタイルで、
老若男女が共感し、楽しめる作品創りを心がけている。
作風は、シリアスな題材を扱いながらも、エンタメ&コメディ要素を織り交ぜて、
「悲劇と喜劇の融合」を基本ベースにしており、
手法に捉われない、バラエティに富んだ作品創りを行っている。

企画公演では、既作や映画のパロディの舞台化など、
実験的な試みを盛り込み、自分たちの方向性を見直し続けている。

stage_info

さるしげろっく「吹雪の中でワルツ」

作:黒木崎六九
演出:猿山のぼる
出演:エリザベス高見沢、笹木明子(bamboo)、佐藤健一、代里衣子、松山コウ(C2)
-以下さるしげろっく-
賀茂エイジ、猿山のぼる、黒木崎六九、宮澤真理、滝口剛

上演:2007年12月12日~12月16日
劇場:東京・新宿 shinjukumura LIVE

収録時間:1時間3分14秒
撮影:テアトルプラトー

劇団さるしげろっく 公式サイト

 ≫広告掲載のご案内
こちらの記事も合わせてどうぞ!

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2019 Village Inc.