2012.3.6  1

「櫻の木の上 櫻の木の下」ダウンロード販売中(無料予告編あり)


文学座の山谷典子氏によるユニットRing-Bongの第1回公演
「櫻の木の上 桜の木の下」がXCREAMでダウンロード販売されています。

以下はYoutubeで公開中の予告編映像です。


映像提供:Ring-Bong
YouTubeページ:「櫻の木の上 櫻の木の下」ダイジェスト

卒業式の季節。
校舎の建て直しが決まって、
もうすぐ切られてしまうという桜の木の下で
元校長先生の男性が探し物をしているところから始まります。

この桜の木の下で
学校の先生たちの悩みや、恋、
元校長先生の戦時中の思い出などが絡み合う展開に、
次第に引き込まれていきました。

見ごたえのあるお芝居でした。

舞台動画配信サイトボタン
 舞台動画のダウンロードサイトXCREAM/「櫻の木の上 櫻の木の下」
 無料の舞台動画ボタンYouTube/「櫻の木の上 櫻の木の下」ダイジェスト

story
「捨てなきゃならないんだって、この楽譜・・・」
長年勤めあげてきた女学校の中庭に、大切なものを探しに訪れた中原前校長。
それは彼が少年だった65年前、同校内の櫻の木の下に埋めた、楽譜の入った瓶だった。
現代と昭和20年。ふたつの春。
変わったものとは・・・、変わらないものとは・・・。

company
2011年3月 文学座の山谷典子氏のユニットとして旗揚げ。
「答えを明示するのではなく、共演者、演出家、観客とともに考え共有する時間を持ちたい」というコンセプトの元、
日本が持つ忘れてはならないと思う歴史、今も抱え続ける問題に焦点を当てた作品を展開している。

stage_info

櫻の木の上 櫻の木の下

作:山谷典子
演出:湯澤公敏(ここかしこの風)
出演:三木敏彦 加納朋之 辻輝猛 佐川和正 太刀川亞希 樋口泰子 松垣陽子 山谷典子
上演:2011年3月24日(木)~3月29日(火)
劇場:東京・サイスタジオ小茂根
宣伝美術:SaSaMongoloid

収録時間:1時間34分56秒
撮影:STES

Ring-Bongのブログ

関連記事

最近の記事


 ≫もっと見る
 

編集部ピックアップ!

エントレがおすすめする他の舞台



Copyright 2020 Village Inc.